糖質制限ダイエット

胡麻ドレッシングは糖質が高い※糖質制限中は注意

投稿日:

丸山
奥さんは毎朝食べるサラダに必ず胡麻ドレッシングをかけます。胡麻ドレッシング以外はとりあえずNGのようですが、胡麻ドレッシングって濃くて甘いので糖質は高いのでは?と思っています。

奥さんはこの胡麻ドレッシングを結構な量かけます。胡麻ドレッシングの味しかしなくて、ちょっと気持ち悪くないのかな?っていうぐらいです。

なので、胡麻ドレッシングの減りが早いのでちょっと大きめな胡麻ドレッシングを購入しています。

で、胡麻ドレッシングの糖質ですが、大匙1杯の15gで糖質2.6gほどの糖質量でした!

ドレッシングって色々ありますが、胡麻ドレッシングは糖質量ではトップクラスとなるのは間違いないでしょうね。

糖質制限ダイエット中には避けるべきドレッシングという事になります。僕が毎日かけている青じそドレッシングも避けたほうが良いドレッシングですね。

糖質制限を考えなければ美味しいドレッシングなのは間違いないんですけどね。

奥さんの場合、大匙3杯ぐらいはかけていると思うので、45gで7.8gは朝のサラダによって糖質を取っているという事になります。朝のサラダでこれだけの糖質を取ってしまえば、糖質制限ダイエットはちょっときついですね。

なので、糖質制限ダイエットをしている方は、胡麻ドレッシングは避けるようにしましょう。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.