糖質制限ダイエット

エビのカロリーと糖質は?糖質制限ダイエット中にはベストな低カロリー高タンパク質な食品

投稿日:

息子は普通のご飯を食べれるようになった1歳ちょいぐらいからエビは好きな食べ物の一つだったのに、途中から一切手を付けなくなりました。

でも、また最近急にエビが好きになってきたみたいです。

子供の好きなものとかってなんかよく分かりませんね(笑)

で、外食するときとかに茹でエビがあるところに行くと、結構食べるので注文するのでエビのカロリーと糖質も調べてみました。

エビのカロリーは100gあたり82キロカロリーで糖質は0.3gとのことでした!

メチャクチャ糖質制限ダイエット中にはベストな食材ですね。低カロリー高タンパク質で糖質はほとんどないという!

ちなみにブラックタイガー1匹の重さが10gとのことです。だとブラックタイガー1匹でカロリー8gで糖質は0.03gってことになります。

いつも注文する小さめのエビの茹でエビなんていくら食べても大丈夫じゃないかなと。

エビって甘いので糖質も高いし、カロリーもそれなりにあるのかなと持っていたので意外でしたね( ゚Д゚)

これからは外食したときの選択肢の一つとしてエビを含めることができそうです(^_^)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.