糖質制限ダイエット

もずく酢のカロリーと糖質は?糖質制限ダイエット中には、もずく自体は大丈夫だけど甘いお酢に注意が必要

投稿日:

丸山
よく行く和食のお店でもずく酢がメニューにあったので頼んだのですが、カロリーと糖質が気になったので調べてみました。

まず、そもそものもずくのカロリーは100gで5カロリー程度ということでした。もずくも太いのとか細いのとか色々ありますが、太いもずくが多少高いですがそれでも6カロリーとかのレベルです。

でも、もずくの糖質は0gとなっていて糖質制限ダイエット中としては最高に良い食材になります!

でもここで注意が必要です。

あくまでこの糖質はもずくのみの値です。

もずく酢の場合は、ちょっと甘いお酢に使っているため糖質は上がります・・・。三杯酢や土佐酢とかに入ってますよね。

よくスーパーなんかで売っているもずく酢の場合だと、3カップぐらいを一つとして売られていると思うのですが、その1カップの全体量が70gぐらいあります。

その中の糖質が、メーカーとかお酢の種類とかによって違ってくるのですが、1.5g~5gぐらい入っています。

急に糖質が高くなりますね・・・。

でも、お酢を全部飲むっていうことはないと思うので、そんなには高くないと思いますが。

ちょっとあの甘いお酢には気を付けつつというのならば糖質制限ダイエット中にも問題なさそうですね。

もずくのような海藻を食べておくと、そのあとに食べる糖質の吸収を緩やかにしてくれるようなので、食べるのなら先に食べておくのが良さそうですね。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.