糖質制限ダイエット

糖質制限食の宅配一覧※おすすめなのは?美味しくないと続けられないはず!

更新日:

パーソナルトレーニングジムに行ってダイエットをしているのですが、このダイエットで一番重要なのは食事ということをさんざん教えられます。

もちろん、筋トレすることによって太りにくい体作りはできるんだけど、ダイエットするためには食事制限しないと絶対にダメとのこと。

結局のところカロリーを取りすぎたらいくら運動しても痩せることなんて無理なんでしょうね。

この食事制限の中でカロリー以外に制限しないといけないのが糖質制限です。糖質制限ってすごく重要みたいですよ。

糖質制限が重要だということを聞いて、いろんな本を読んだりして糖質制限について調べていたのですが、そもそも現代人というのは糖質を取りすぎらしいのです。

まあ、最近甘いケーキとかいろんなお菓子が出回っていますもんね。もちろんお菓子だけが糖質ではないですが。

お米は糖質が高い

お米も糖質はあるわけですが、子供とかに「ご飯をいっぱい食べなさい!」ってついつい行ってしまいがちになってしまいます。

お米よりもおかずをしっかり食べたほうがいいはずなのですが。特にたんぱく質である魚とかお肉、卵といったようなものを。

子供の成長にはタンパク質はすごく大事みたいです。

お米だけをいっぱい食べてたら親はなんとなく安心というか満足してしまいがちですが、たぶんこれは間違っていることなんだと思います。

糖質がどんどん増えてくるわけですから。

ただでさえ子供って甘いお菓子が大好きなので、現代の子供って常に糖質を取りすぎている状態になっているような気がします。

僕も糖質制限という言葉を知るまで、とりあえず甘いお菓子はあまり体によくないだろうと思って子供にもあまり上げすぎないように気を付けていましたが、お米とかパン、パスタといったいわゆる主食というものの糖質までは考えたことがありませんでした。

お米とかパン、パスタをたくさん食べてたらすごく褒めてましたし。今考えると間違いだったなと・・・。

このダイエットのために糖質制限を考えて食べるようになったのですが、この糖質制限食って結構難しいものがあります・・・。

根菜類っていうのも糖質が多いので、あまり食べすぎないほうがいいとか、じゃがいもやサツマイモはなんとなくわかりますが。

トマトとか玉ねぎも多かったりします。

調味料でも和風ドレッシングは意外と糖質が多いし、麺つゆも糖質が多いのです・・・。

こんなのを色々考えてたら、家でご飯なんて食べれたものではなくなってきますよね。

糖質制限のこんにゃくでできたラーメンとかも購入しましたが、毎回となったらちょっと飽きてきますし、他の栄養が取れなくて大丈夫かな?という不安もあります。

糖質制限の宅配食はないのか?

そんな時に糖質制限食の宅配ってないのかな?というのを思って調べてみました。

普通の食材宅配とか食事の宅配ってあるのは知っていたので、その中でも糖質制限食を宅配してくれるところがあればいいかなと思って。

で、調べてみてたのですが、正直上手にプロが撮ったであろう写真を見ても、お世辞にも「おいしそう!」って言えないものがほとんどで"(-""-)"

あまり微妙な感じの宅配食は食べたくないというか、絶対に続かないですよね。

また、今日のお昼はあの宅配食かーってなると、毎日お昼前頃が憂鬱になりそうですし。

なんか糖質制限というところばかりを意識しすぎていて、楽しい食事ということを考えれてないのかな?って感じました。

で、その他もいろいろ探しているとnosh(ナッシュ)っていうところを見つけたのですが、ここだけは他の糖質制限の宅配食会社とは違うなという感じが。

メニューを見てみると、メチャクチャおいしそうなのです(^_^)

≫NOSH公式サイトはこちら

これなら「食べれる」というか「食べたい!」と思えるような料理ばかりだったのです。メニューを選ぶのが楽しみになりそうな。

なんでも、nosh(ナッシュ)のシェフチームには割烹料理の板前さんやイタリアン・フレンチのシェフが在籍していて、新しいメニューなどを考えてくれているようなのです。

公式サイトのメニューの写真を見ればわかると思うのですが、ホントにおいしそうな料理で、しかも糖質は平均17g、塩分は平均2.2gを維持しているようなのです。

あと、子供が生まれてから食材自体の安全さっていうのも気になるようになってきたのですが、nosh(ナッシュ)は国産野菜を厳選して使って、砂糖など未使用ですべて手作りで作り上げているのです。

公式サイトには「次亜塩素酸を用いた消毒の実施」とかって書いてて、イマイチ何のことだか分からないですが、消毒にも気を使っているということなのは分かりますね。

なので、ちょっとこの糖質制限食宅配のnosh(ナッシュ)を利用してみようと思います!

≫nosh(ナッシュ)の公式サイトはこちら

とりあえず、糖質制限食の宅配は他にもいろいろあったので、その他の糖質制限宅配食も一覧にしておきますね。

絶対にnosh(ナッシュ)がいいというわけではなく、自分でいろいろ公式サイトを見てみて、自分に合いそうな糖質制限食の宅配を選ぶといいかと思います!

・食宅便
http://shokutakubin.com/lp/recommend_01/index.html

・ウェルネスダイニング
https://www.wellness-dining.com/teiki_L5.html

・健康うちごはんメディカルフードサービス
https://www.medifoods.jp/main_page/index/cPath/84/

・ニチレイフーズダイレクト
https://wellness.nichirei.co.jp/shop/default.aspx

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.