糖質制限ダイエット

青じそドレッシングは意外と糖質高い!ノンオイルでも糖質制限ダイエット中は気を付けないと

更新日:

丸山
毎朝サラダを食べるのですが、そのサラダにかけるドレッシングはノンオイルのものを使ってとトレーナーから指導されているので、ノンオイルって書いていた青じそドレッシングにしています。

無添加とかって書いてあったのでこれが体にも良さそうかなと思って。

青じそだとカロリーも低いだろうし糖質も低いだろうなって個人的な予想で購入しました。

で、一応青じそドレッシングの糖質をネットで調べたのですが、糖質が低いって書いてあるサイトだったり高いって書いてあるサイトだったりがあってイマイチよく分かりませんでした。

ラベルにも糖質のことは書いてなくて。

で、糖質の計算方法などを調べていると糖質は、「炭水化物-食物繊維=糖質」ってことらしいのです。

この成分表を見てみると食物繊維のことは書いていないけど、食物繊維はほとんど入っていないんじゃないかと思います・・。

ってことは、ちょっとだけ食物繊維があったとしても100gあたり10gぐらいは糖質があることになります。100gあたり5グラム以下が低糖質ってことだったと思うので、これは明らかに糖質高めです( ゚Д゚)

サラダにかける1回の量が大さじ1杯ぐらいだとすると大さじ1杯は15gなので、毎回1.5gぐらいづつ糖質を取っているということになります。1日1回なので問題ないかなという気はするのですが、次は違う低糖質のドレッシングをちゃんと探して購入しようと思います。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.