糖質制限ダイエット

こんにゃくラーメンというダイエット食品でお昼ご飯

更新日:

パーソナルトレーニングジムに通っていて言われるのが、カロリー制限と糖質制限です。

意外と糖質制限って難しいというか、糖質入っていないと思っていたようなものが、結構糖質多かったりして。

僕の場合糖質を140gまでに制限することになっているのですが、白米とかお茶碗1杯食べると55gもの糖質があります。

根菜類も意外と糖質高かったりするので、白米とおかずを普通に何も考えずに食べてたら、あっという間に140g蔵にはなってしまいます。

あと、カロリーも朝500カロリー、昼500カロリー、夜300カロリーと抑える予定です。

夜居酒屋とかに行った時には、300カロリーなんて一瞬で消費してしまいますが・・・。

なるべく近づけるようには努力しています。

そこで何か糖質制限もできてカロリーも抑えられつつ、それなりにお腹もいい感じになるものないかな?と楽天市場でいろいろ見てたら『こんにゃくラーメン』なるものがありました。

このこんにゃくラーメンはカロリーもめっちゃ低くて糖質もかなり抑えることができます。

例えば「みそ」のこんにゃくラーメンでカロリー79カロリーの糖質5.6gしかないのです( ゚Д゚)

これはスープも全部飲んだとしてこのカロリーと糖質なのです!

スープをすべて飲むっていうことはないので、ここからもうちょっとカロリーも糖質も落ちる予定ですね。

ピリ辛しょうゆっていうのもあるのですが、それは27カロリーで糖質2.0gですから。

これはいいなということで早速購入してみました!

で、食べてみました。奥さんに作ってもらったのですが、チャーシューとメンマとワカメものせてくれています。

で、麺1玉はちょっと少ない感じもしたので、1.5玉に。

食べてみると普通にラーメンです!

ちょっと一般的な麺よりも軽い感じはしたのですが、十分ラーメンを食べているのと変わらないあ感じかなと。

ザックリな計算ですが、この1.5玉のラーメンでチャーシューなども入れて、210カロリーぐらいで、糖質20gぐらいじゃないかと思われます。

これでこのカロリーならメチャクチャいいですよね。結構しっかり食べた感じがあるので1.5玉あれば十分な感じです。

毎日これっていうのは微妙かもしれないので、時々このこんにゃくラーメンでカロリーと糖質制限をしようと思います。

1色の金額で120円ぐらいらしいので、節約にもなりそうですね!

 

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.