沖縄県

沖縄の那覇空港付近で借りられるおすすめ格安レンタカー※不足してないって時にもあるかも

投稿日:

沖縄旅行に行くとなるとレンタカーは必須ですよね。沖縄って車がないと色々な所に行けなくて楽しむことができませんから。ホテルのプールや海でゆっくりというのもいいかもしれませんが、せっかく行くなら色々な場所に行ったり食べに行ったりしたいところですよね。

なので、沖縄旅行を全力で楽しむためにもレンタカーを借りるのは必須になりますが、問題はレンタカーって結構お金がかかるということです。夏のハイシーズンだと5日ぐらい借りようと思えば一般的な乗用車で10万円を超えてきたりしますから。沖縄旅行自体それなりにお金がかかるのに、レンタカー代に10万円を超えるのは結構痛いですよね。

しかも、この金額だったとしてもハイシーズンにはレンタカーが不足してないということも結構あります。

この沖縄でレンタカーを借りるのになるべく安く済ませるためにも、大手レンタカー会社ではなくちょっと知名度に低めなレンタカー会社を利用するといいでしょう。もちろん、ハイシーズンだとそういったレンタカー会社でもそれなりに高いですが、大手レンタカー会社に比べるとかなり抑えることができます。

で、おすすめのレンタカー会社が2つあります。まz、

OTSレンタカー

OTSレンタカーは沖縄と北海道、岡山、香川、愛媛でレンタカーをしている会社です。

沖縄の営業所は「臨空豊崎営業所」「DFS営業所」「国内ファミリートラベラー店」「新石垣空港前店」「宮古空港前店」「下地等空港店」があります。

沖縄本島に旅行となると国内ファミリートラベラー店はワゴン車(VOXY、NOAH、SERENA)専用となるので、空港についてすぐ利用するとなると「臨空豊崎営業所」が一般的かなと思います。

アウトレットモールの「あしびなー」や、ショッピングセンターの「イーアス豊崎」のすぐ近くにあります。空港から20分程度の場所にあり、無料シャトルバスで送迎もしてくれます。

このOTSレンタカーって結構料金が安いのです。

超ハイシーズンである夏休みを避けて、その後の9月で軽四を6日間かりて2万円前後ですからね。大手レンタカー会社だと3万円を超えてきます。安いですよね!

しかも、ハイシーズンだと混んでいると思いますが、大手レンタカー会社に比べると混んでいないです。なので送迎バスもゆったり座れる可能性が高いですし、受付もスムーズに待たずに行ける可能性が高いのです。送迎バスが一杯なので少しの間ではありますがちょっと窮屈ですもんね。

他の大手レンタカー会社と同じく、那覇空港を出てすぐの所にOTSレンタカーの送迎場所があります。

で、マイクロバスで豊崎の店舗まで行ってくれます。

あとは着いたら受付ですね。

大手レンタカー会社も今まで結構利用してきましたが、今のところ総合的にこのOTSレンタカーが1番いいかなと思います。

ガッツレンタカー

もう一つ安さでおすすめなのが「ガッツレンタカー」です。ガッツレンタカーは基本的に古い感じの軽四を貸し出ししていて、その分料金をかなり安くしているレンタカー会社です。

古い感じの軽四で良いという方は料金が安いのでおすすめです。ただ、沖縄のガッツレンタカーは需要の割に台数が少ないのか、常に埋まり気味でなかなか借りることができません。なのでかなり早めに予約しておかないといけないかなと思います。

香川県でも沖縄県でもこのガッツレンタカーを利用したことがあるのですが、香川県のガッツレンタカーの車は確かに古い感じでしたが、沖縄県のガッツレンタカーの車は結構綺麗で新しい感じでした。

このガッツレンタカーですが「那覇空港店」となっていますが、実際は車で20分ちょいかかる糸満市にあります。こういったところでもコストを落として安く貸せるようにしているのかもしれませんね。

まずはガッツレンタカーを見てもいいかも

とりあえず、軽四の古い車でもなんでもいいので足になればいいという方は、先ずガッツレンタカーを見て利用できるのなら予約して、埋まっていてダメそうならばOTSレンタカーを予約するという流れで良いかなと思います。

人数的には軽四は厳しいという方は、OTSレンタカーから予約しておくので良いでしょう。

OTSレンタカーは台数もかなり多いけど、大手レンタカー会社に比べて知名度も低いですので、ハイシーズンでレンタカーが不足してないという状態でも借りれる可能性はあるレンタカー会社だと思いますよ。もちろん、OTSレンタカーもハイシーズンは結構かかりますけど、それでも大手レンタカー会社に比べると安いのは間違いないでしょう。

良く「沖縄 レンタカー 格安」とかで検索すると、一括比較サイトみたいなのが出てきますが、実際に利用してみるとOTSレンタカーやガッツレンタカーはそもそも出てこないということが多いですので注意してください。

-沖縄県

Copyright© 丸山広樹+メモ【2022年】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.