お金

APアプラス550円・540円・3,000円の引き落とし内容

投稿日:

今はほとんど使っていない銀行口座をふと見ていると、引き落としのところで「APアプラス550円」っていうのがありました。ほぼ使っていない口座なので引き落としって何だろう?と思って調べてみるとTカードプラスイというクレジットカードの年会費でした。

消費税が10%になってからは550円の年会費で、それ以前の8%の時は540円でした。

Tカードプラスって初年度は年会費無料なんですが、次年度以降は年1回以上の利用があれば無料でなければ税込550円の年会費がかかるみたいです。

結構前はツタヤに行ってDVDとか借りていたのですが、ネットフリックスやHulu、アマゾンプライムとかを利用してからは全くDVDを借りなくなったのでTカードプラスは全く使っていません。作っていること自体忘れていました。

ちょっとした金額ではありますが、まったく使っていないカードに年会費を払うのは無駄ですね。

なので解約しないといけないのですが、もしTポイントを貯めている人は注意しないといけないです。

脱会(解約)手続きが完了した時点でTカード機能(Tポイント、レンタル機能、Tマネーなど)も解約となります。

Tポイント貯めてるのに解約してしまったらもったいないので、まずはTポイントを使い切ってから解約したほうがよさそうですね。

あと、APアプラスで3,000円の引き落としがある人はリボ払いにしている可能性が高いみたいですよ。リボ払いって利息支払わないといけないので出来ることならやめておいたほうが良いでしょうね。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-お金

Copyright© 丸山広樹+メモ【2021年最新】 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.