3歳児

騎士竜戦隊リュウソウジャーの入浴剤びっくらたまごの見分け方・中身判別方法※戦隊モノ最新2019

更新日:

丸山
3歳半ぐらいになる息子ですが、今まではドラえもんとかアンパンマンが好きだったのですが、最近は戦隊モノが好きになってきたみたいで、今は騎士竜戦隊リュウソウジャーがお気に入りのようです。

息子はアマゾンプライムで過去の戦隊モノとかを見たりしていて、違いとかがいまいちわかっていなさそうな感じではあるのですが、とりあえず今はリュウソウジャーですね。

で、奥さんがドラッグストアに行った時に入浴剤のびっくらたまごで、騎士竜戦隊リュウソウジャーが販売していたということで3つだけ買ってきてました。

新しいリュウソウジャーのビックらたまご↓↓↓

息子は何故か青レンジャーが好きみたいでずっと青レンジャーって言っています。

ただごく最近はテレビを見ていると赤レンジャーが強いということで赤レンジャーもお気に入りになりつつあります。

で、3つかってきた最初に入れたびっくらたまごはピンクでした!

ピンクレンジャーにあまり思い入れのない息子は、最初にちょっとだけ喜んであとはほったらかしな感じでした(笑)

で、次の日に「青がでるで~」ってずーっと言いながら入れてみると、ホントに青レンジャーが出てきてビックリしました( ゚Д゚)

親子で結構興奮しました!!

「明日何が出る?」と聞くと「お父さんの好きな赤が出るで~」って言ってました。

そもそも僕が赤が好きだといったことはないのですが・・・。

そこでちょっとびっくらたまごの見分け方・中身の判別方法がないのか?ということが気になったので調べてみました。

すると、袋の裏面に刻印されてあるシリアルナンバーで判別が可能とのことでした!

青レンジャーの当たった騎士竜戦隊リュウソウジャーのびっくらたまごの裏側を確認してみると、確かに下のところに10桁のシリアルナンバーが刻印されています。

今回青が出てきたのだと、「9021435350」と書かれています。

なんでもこれの右から5行目の数字がおもちゃの番号だということらしいのです。例えば1だと1番のおもちゃということです。

ただこのリュウソウジャーの中から出てくるマスコットはおもちゃの番号が振られていませんでした。

で、自分で勝手に振り分けてみると今回青のリュウソウブルーが出てきて3ということは、左上から1でリュウソウグリーンが1、リュウソウブラックが2、リュウソウブルーが3、リュウソウレッドが4、リュウソウピンクが5ということになります。

最初に出てきた袋を置いておけばより分かったのですが、すでに捨ててしまっていて。

で、3つ買った内の最後のびっくらたまごの袋の右から5行目の数字には「4」と書かれていたので、もしこの予想道理だと息子が予想していた僕の好きな赤のリュウソウレッドが出てくる予定です。

こういうことを楽しみにしながら、翌日びっくらたまごの入浴剤をを入れてみると、

見分け方通りリュウソウレッドが出てきました!

これであと2つほど見分けて購入すればコンプリートということになりますね。

リュウソウジャーは2019年3月17日からテレビ朝日系で放送され始めた新しい戦隊モノということもあり希少価値が高いのか、アマゾンではびっくらたまご1つが900円近い金額で販売されていました( ゚Д゚)

定価が税込410円なので倍近い金額になっていますね。

販売されてから間もないので、みんなが結構買ってなかなか希少価値が高くなっているのかもしれませんね。

ただ、入浴剤1つに900円っていうのは出しにくい金額ではありますね(笑)

金額が高いからこそよりマスコットかかぶらないようにしたいものですね。アマゾンは高かったですが楽天市場では定価の410円よりも安い金額で販売されているショップもありましたよ。

ネットでも購入はできますが中身を見分けて購入するためにはドラッグストアなどで見てから購入するしかありませんね。

全部揃いました!コンプリートです!

騎士竜戦隊リュウソウジャーキャスト一覧

●リュウソウレッド/コウ役:一ノ瀬颯(いちのせはやて)

●リュウソウブルー/メルト役:綱啓永(つなけいと)

●リュウソウピンク/アスナ役:尾碕真花(おさきいちか)

●リュウソウグリーン/トワ役:小原唯和(おばらゆいと)

●リュウソウブラック/バンバ役:岸田タツヤ(きしだたつや)

●龍井うい役:金城茉奈(きんじょうまな)

●龍井尚久役:吹越満(ふきこしみつる)

いやー、戦隊モノなんて子供ができないとみることまずなかったでしょうが、自分が子供の時のように息子もハマるものですね。

ただ、今の戦隊モノのおもちゃを見ていると、あまりにも細かくいろいろあって、それぞれがそれなりの金額がするのにびっくりですね。

これすべて集めてたら一体いくらかかるんだろう?って思ってしまいます。

とりあえず、あまり無駄がないようにびっくらたまごは親が上手に見分けて無駄なく購入したいですね(笑)

子供には何が入っているか分かっていることは内緒で(笑)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.