高松市情報

高松市のピラティス教室・スタジオ一覧※インナーマッスル鍛えました!

投稿日:

今はパーソナルトレーニングジムに通っているので、ピラティスには通ってないのですが、以前しばらくの間通っていました。

夫婦で通っていたのですが、インナーマッスルが付いたおかげでか僕は腰痛がなくなったのと、奥さんはお尻のラインがすっきりしたようです。

ダイエットという意味では体重は減らなかったのですが、インナーマッスルは間違いなくついてきたのかなと思います。

姿勢もだいぶ良くなったような気がします。

このピラティスですが叶姉妹がやっているということで、ちょっと興味を持ち始めて、高松市にもピラティス教室がないのかな?と思って調べたのです。

するとその当時はいくつかだけで、あまりたくさんの教室はありませんでした。ヨガ教室はそれなりにあったんですけどね。

ピラティスって、まだそんなにメジャーなものではないと思うので、昔よりかは増えたけどまだ高松市にはたくさんはなさそうです。

とりあえず、ピラティス教室をまとめておこうと思います。

ピラティスとヨガ教室を一緒にまとめているところとかあって、ちょっと分かりにくいのが多いと思うので。

【ルルド】

ホームページ→https://www.pilates-luludo.com/

僕が夫婦で通っていたのがこのピラティススタジオ『ルルド』です。亀岡先生という人が教えてくれるのですが、優しい先生で適当にしゃべり奈良がピラティスレッスンを受けることができたので心地よかったです。

場所は高松市の松縄町にあって野田池とかの近くです。ちょっと野田池だと分からないかもですが、レインボーロードの香川トヨペットの交差点を西側に進んで最初の左に曲がれるところを曲がって、次にすぐ右に曲がったところ辺りにあります。

駐車場も目の前にあるので通いやすいスタジオだと思いますよ。

【リークプラス】

ホームページ→http://www.reac-plus.com/

リークプラスは町中に店舗があります。南新町のゴールデンタイム高松の通りです。西側から東側への一方通行の通りですね。

ゴールデンタイム高松よりもちょっと西側にあるようです。地図を見る限り、この通りからちょっと北側に入らないといけないかもしれません。

インストラクターは5人ぐらいいるみたいなので、結構本格的なピラティススタジオっぽいですね。

【ディ・ブランチ スタジオ】

ホームページ→http://www.d-branch.jp/

ディ・ブランチ スタジオはピラティスだけでなくヨガも学べるスタジオみたいです。「ディ ブランチ」ってちょっとだけですが言いにくいですが・・・。

高松町に店舗があるみたいで、ユニクロ屋島店や洋服の青山屋島店の近くに店舗があるようですよ。

ピラティスインストラクター養成講座も開かれているようなので、ピラティスのインストラクターになりたいという人はここで受けるといいかもですね。

【スタジオエクラ】

ホームページ→https://eclatkazumi.jimdo.com/

ちょっと場所がどこなのかホームページを見てもよく分からなかったのですが、スタジオエクラというピラティス教室です。

マンツーマンのパーソナルもありますし、ダイエットコース、産後リカバリーピラティス、美脚マスターストレッチアドいろいろなコースが用意されているので面白そうですね。

【ソマリ】

ホームページ→https://pilates-yoga-room-somali.amebaownd.com/

ピラティス&ヨガルーム『ソマリ』は高松市の仏生山町にあるピラティス教室です。ヨガも学べるみたいです。

おうちサロンのようなので詳しい場所はホームページには書かれておらず、予約の時に教えてくれるみたいですよ。

でも、今インストラクターの方が妊娠中でしばらく休業するとのことでした。産後に復帰してからになりそうですね。

【ピラトレ】

ホームページ→http://pilatra.com/

ピラトレはハローズの栗林公園店の隣に店舗があります。百十四銀行の栗林支店の向かいですね。

レンガっぽい感じの色の3階建てのビルの2階には行っているようです。場所的に車で行く人が多いと思うけど、駐車場あるのかな?というのが疑問ではありますが、ちょっと聞いてみないといけないですね。

体験レッスンを受けてから決めることができるので、まずは体験してみてからがいいでしょうね。

ピラティスだけでなくマッサージをうけることもできるみたいですよ。

高松市のピラティス教室を探したところこれだけでした。僕の探し方が悪く見つけられていないのもあるかもしれませんが。

とりあえずホームページがあるのを探していきました。ホームページなしで個人でやっているところもあるかもしれませんね。

ヨガ教室は高松市に結構たくさんありますが、やはりピラティスはちょっと少なめですねー。

移動のことなどを考えて、自分の通いやすいところに通うといいかなと思います!

-高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.