3歳児 飲食店 高松市情報

成田家※香川県高松市瓦町の焼き鳥屋さん

更新日:

焼き鳥屋さんで時々行かせてもらうのが香川県高松市瓦町にある成田家さんです。

ご夫婦と息子さんとで営業している凄く感じの良いお店です。昔ながらって感じのお店です。

息子を連れていくと女将さんがいろいろと話しかけてくれて、子供を連れて行くのも行きやすいですね。

ここの焼き鳥はどれも美味しいのですが、特に僕は皮が好きです。いい感じのパリパリ具合なので。

いつもなら1皿に2本入っているのを6本ぐらい食べれるのですが、ダイエット中なので1本だけで我慢しました・・・。

息子もかわが気に入ったみたいで難しそうな顔をしながら「おいしい!」って言いながら食べていました。

ちなみに焼き鳥の皮の1本のカロリーは132カロリーで糖質は2.4gみたいです。カロリーは焼き鳥の中では皮は高めですね。

ちなみにレバーも注文したのですが、レバーはカロリー60カロリーで糖質0.2gみたいです。

全体的に焼き鳥はカロリーも糖質も低めですね。軟骨、砂肝、ささみ、レバー辺りが特にカロリー低くて糖質も低いみたいです。砂肝やささみは糖質0らしいです( ゚Д゚)

ダイエット食としての焼き鳥もありですね!

僕が好きな砂肝は1本34カロリーらしいので、10本食べても340カロリーです!

あ、あとてんこ盛りのキャベツのサラダも好きでよく頼みます!

ドレッシングはしっかりかかっている感じなので、少なめがいい方は先に言っておいたほうがいいかもですね。

値段も手ごろですし、これからもづっと続いていってほしいお店です(^_^)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児, 飲食店, 高松市情報
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.