高松市情報

レオマプール2022年※コンビニ前売券が500円引きでお得

投稿日:

レオマのプールが始まりましたね。レオマウォーターランドの2022年は7月1日からオープンしています。

このレオマのプールですが子供は間違いなく喜びます。大きなプールですしアトラクションもあり、小さい子供用のプールも用意されています。なので、親としては夏に1度は連れて行ってあげたいところですね。

僕も一人息子を連れて早速行ってきましたがメチャクチャ楽しんでました!!

ただ、レオマのプールの問題点は料金が高い事ですね・・・。パーク入園+プールのプールパスで、

大人(中学生以上)・・・4,000円

子供(3歳~小学生)・・・3,500円

ですから。大人料金と子供料金が500円しか違わないって・・・。しかも中学生以上はもう大人料金です。

大人2人と小学生の子供2人だと15,000円かかりますから。これに現地でかき氷食べたり食事したりしていると、あっという間に20,000円は超えてくるでしょう。さすがにこれはちょっと気軽にはいけないですね。

コンビニ前売券がおすすめ

この料金をちょっとだけでも安くするために、コンビニ前売券がおすすめです。以前はJAF割引だったり他の割引もあったようですが、今はこれぐらいしかないのではと思います。もしかしたら他にあるのかもしれませんが。

コンビニ前売券はわざわざチケット売り場に並ばなくて済みますし、その上安くなるのなら絶対的に良いですよね。

安くなるといってもそんなに大きいものではないですが、1人当たり500円ほど安くなります。

大人(中学生以上)・・・3,500円

子供(3歳~小学生)・・・3,000円

割引と言ってもたった500円か・・・って思うかもしれませんが、家族4人で行けば2,000円ほど安くいけるということですからね。2,000円あれば4人分のかき氷とか買えますからね。

なので、レオマのプールをちょっとでも安くと思っている方はコンビニ前売券を利用するようにしましょう。

各コンビニであるセブンイレブン・ミニストップ・ローソン・ファミリーマートで前売り券を購入することができます。僕はファミリーマートにまず買いに行ったんだけど、何故か発行できないようになっていたので、ネットでローチケで申し込みしてローソンにチケットを取りに行きました。

有料席を利用するか?

あと、有料席も高いです。パラソルの4人用の有料席が3,300円します。これが2つ分のワイド席だと5,500円。

レオマのプールってお金がいくらでも飛んでいきそうですね(笑)

夏の日差しの中なので、休憩するときに日陰がないとかなりきついと思います。

ただ、テントを張ってくれている日影がある席があるので、なるべく早くオープンと同時に行ってそちらの席を取るのもありかなと。椅子とかはなく敷物を敷いて座る感じです。敷物を利用して場所取りって感じでしょうね。

でもこの席は限られているのと皆が狙っているので厳しいかもしれませんね。土日とかだと難しい可能性も大いにあります。

とりあえず、お金をかけないためにもこのテントを張ってくれている席を取りに行って、難しそうならば仕方ないですが有料席っていうようになるかもしれません。

あと、流れるプールから波のプールに行く途中にアーチ形の小さいトンネル的な感じになっている所があります。ここは座っておく席という訳ではないですが、座っている人もいたので多少なら場所取りして利用できるかもしれません。

飲食物の持ち込みは禁止

レオマのプールは飲食物の持ち込みは禁止となっています。これもお金がかかるポイントですよね。

せめてお弁当とかコンビニで買ったものを持っていければいいのですが・・・。まあ、ルールはルールなのでしょうがないでしょう。

食べ物で1番安く済ませれそうなのは、カップラーメンかなと。カップヌードルが売られているのですが、普通のサイズのカップヌードル1個が400円でした。高いのは高いですね・・・。もうどうしようもありません。

まあ、コンビニ前売券で安く済ませた分をカップヌードルとペットボトルの飲み物購入に使うぐらいでいいかもしれません。

プールで疲れてお腹がペコペコにすいた状態で食べるカップヌードルは最高でしたよ。

浮き輪は持っているのなら持っていく

一般的なサイズの浮き輪は持ち込み可能です。プールは長い間いると思いますので、やっぱり浮き輪は結構大事です。大人のほうが大事かもしれません。

なので、浮き輪を持っている方は持っていっておいたほうが良いでしょう。

僕は浮き輪を持っていなかったので1つだけレンタルしましたが、1,000円先ず支払ってレンタルして、返しに行くと500円返してもらえるシステムでした。結構しっかりした浮き輪が結局のところ500円で借りれるのなら安いかもしれませんね。レオマのプールにしては。

 

とりあえず、この辺りを抑えておいてなるべく安く済ませるけど、1日中全力で楽しむといいでしょう!ユーチューブも参考にしてもらえればと思います。

-高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2022年】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.