飲食店 高松市情報

雨ノチ晴レル家※香川県高松市瓦町の居酒屋

更新日:

香川県高松市瓦町に新しく出来た居酒屋の「雨ノチ晴レル家」さんに行ってきました。

この通りって結構いろいろとお店で来ていますね。

雨ノチ晴レル家さんは、カウンターだけのお店で、入り口にはすごく立派な盆栽?が飾られていました。

予約の電話の時から凄く感じの良い店主の方だったのですが、お店の中でもすごく感じが良かったです(^_^)

店主の方はもともと徳島出身の方で、徳島でしばらく働いたのちに香川県の平井料理システムの「酒と料理のなつ」でしばらく店長をした後に、独立してこの雨ノチ晴レル家を開業したようです。

なんでも、とりあえず20代のうちに一度自分でお店をしたかったとのことで、このお店をオープンさせたみたいです。

僕が今39歳なのですが、同じぐらいの年齢かと思っていたら10歳以上年下でした( ゚Д゚)

まずはお通し的な豚肉とシイタケの煮物的な、

豚肉とかシイタケそのものにこだわりを持って作られている生産者のものを厳選して使っているみたいなので、ものすごく美味しかったです。

あと、ポテトサラダや

牛たたき、

豚肉、

など頂きましたがどれも凄く美味しかったです!

最近出来たお店のだいたいが、とりあえず美味しい料理を出そうと頑張ってくれていて、確かに美味しかったで終わる感じなのですが、この雨ノチ晴レル家の店主は集客などすごくいろいろなことを細かく考えていたり、お客さんと生産者の銅線などを考えてたりして凄いなーと思いました!

僕みたいな人付き合いの苦手な人にも感じよく接してくれて、ただ良い人だなーって思っていたのですが、いろいろ考えている所も凄く尊敬出来る人でした。

珍しくい色々気になって、いろいろ質問してしまいました・・・。「雨ノチ晴レル家」の名前の由来とか。別にゆずが好きというわけではないようです。

値段的にもかなり安いほうだと思います。これだけこだわった食材を使ているのなら、もうちょっと高くても良いのかなと。

トイレに置かれていたハンドウォッシュはTHREEでした。

ここからでも、なんか店主の人の性格を色々読むことができますね(笑)

【住所】香川県高松市瓦町2-2-32 むる井ビル 1F

【電話番号】087-880-6944

【営業時間】18:00~24:00

【定休日】不定休

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-飲食店, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.