映画・ドラマ

中国時代劇ドラマ『武則天』の動画をHulu(フールー)で見た感想

更新日:

小林

スタッフの小林です!最近、中国時代劇ドラマ『武則天』の動画をHulu(フールー)で見ました。

中国時代劇ドラマ『武則天』の動画をHulu(フールー)で見ました。

いつもはアマゾンプライム愛用者なのですが、Hulu(フールー)は30日間無料でお試しできるということでダウンロードしてみることに。

Hulu(フールー)のほうが作品数がかなり多いので、私の大好きな韓国時代劇ドラマも種類が多いのです(^^)/

アマゾンプライムとフールーで被っている作品もいくつかあるので、そのレビューを見比べたりするのも楽しいです。

さて、今回は韓国時代劇ではなく中国時代劇を見てみることに!

アマゾンプライムには中国時代劇がないのですが、フールーにはたくさんあります。

しかもレビューの評価が高くておもしろそう。

韓国時代劇よりも中国時代劇の方が制作費がたくさんかかっているので、ドラマのスケールがかなり大きいそうです。

今回見た『武則天』は数ある中国時代劇の中でも、製作費がナンバーワンで56億円!その上、視聴率も歴代ナンバーワンなんだとか。

中国の俳優さんについては詳しくないんですけど、キャストがかなり豪華なようですね。

主演のファンビンビンは昨年脱税容疑で逮捕されたって大きなニュースになっていましたよね。

当時はファンビンビンのことを知りませんでしたが、「出演したバラエティー番組で万が一のことがあっては困るので、その顔面に1億元(約19億円)クラスの保険がかけられた」とニュースで報じられていたのが印象的でした。

たしかに、めっちゃくちゃきれいなお顔!!

このドラマでもたくさん美人女優さんがでてますけど、ファンビンビンだけ異彩を放ってますもん・・・。

それに加えて豪華できらびやかな衣装になっているので、更に美しさを増しています。

ファンビンビンはキレイなのに、そのお相手役の李世民と稚奴がかっこよくなくて残念だったけど・・・(笑)

ストーリー自体は、宮中のいざこざと恋愛劇がメインって感じでした。

中国史上最初で最後の女帝がその地位にのぼりつめるまでの話なので、残酷な事件もたくさん起きます。時代劇ではお決まりですね。

ストーリーの中で昔の役職や国名がたくさん出てくるのですが、アマゾンプライムは注書きで説明があるけどHuluは説明がないので、会話が少し難しく感じたり、のめり込みきれない部分がありました(;´Д`)

宮廷内の話なのに、官職が分からないと話が分かりにくいんですよね。

アマゾンプライムとHuluの違いではなくて、韓国時代劇と中国時代劇の違いないのかもしれないけど。

中国三大悪女の武則天(則天武后)がどのように描かれているのかが楽しみだったのですが、このドラマを見ると憎み切れない良い部分も垣間見れました!

とにかく残酷だけど、豪華セットや衣装で”目”でも楽しめるドラマでしたよ。

80話あるので、根気強く見ないといけませんが。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-映画・ドラマ
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.