高松市情報

大空のうえん と かくれさ里侘(わび)の天然鮭の塩麹焼きのり弁当を春日水神市場で購入

投稿日:

農薬・化学肥料・除草剤を使用せずに野菜やお米を栽培している「大空のうえん」さんからお弁当が発売しているということを知って購入してきました。

「かくれ里侘」という名前のお店?未定な感じだと思います。

最初「侘」この感じが何って読むのか分からなかったのですが、調べてみると「わび」でした。

ここのお弁当は出来る限り大空のうえんの野菜やお米で作ってくれています。

購入はさぬき市にあるかくれさ里侘の店舗で購入するか木太町にある春日水神市場で購入する方法の2種類だけになります。

【かくれさ里侘】
住所:香川県さぬき市小田738
電話番号:090-1576-0088

【春日水神市場】
住所:香川県高松市木太町2836-1
電話番号:087-813-1730

かくれさ里侘に関しては前日17時までの予約のみの販売のようです。引き取りに関しては11:00~14:00の間となっています。

ちなみに、月曜日と火曜日は定休日のようです。奥さんが火曜日に春日水神市場に買いに行くと休みでした・・。

水曜日~金曜日がお弁当とお惣菜で、土曜日と日曜日はお寿司とお惣菜の販売みたいですよ。

今日購入したのはお弁当で「天然鮭の塩麹焼きのり弁当」でした!

サイズがダイエット中の僕にはちょうどいい感じです。

これでお値段が750円となっていて普通のお弁当と比べると高いですが、野菜やお米自体が凄くこだわって作られているものなのでこれくらいの値段は仕方ないかなという感じです。

早速食べましたがホント美味しかったです(^_^)

一つ一つのおかずがしっかりと作られている感じです。卵にも焼き印入れてたりと。

冷蔵庫で保存されていたので、ちょっと電子レンジで温めて食べるのがちょうどいいかと思います。

こういうオーガニックな感じの原材料のお弁当は子供にも食べさせたいですねー。

かくれさ里侘公式のインスタでいろいろと情報を発信してくれているみたいなので、インスタしている人はフォローしておくといいかと思います!

 

View this post on Instagram

 

3月3日桃の節句🎎より販売いたします。 初日は「旬のばら寿司」です。 どうぞお召し上がりください。 🏡さぬき市小田738🏡 ☘️水〜金曜日☘️お弁当・お惣菜 🌱土〜日曜日🌱お寿司・お惣菜 美味しい《旬》を感じて頂けたら嬉しいです。 【定休日】月・火曜日 【販売場所】店舗(🏡小田)または春日水神市場 【店舗販売について】 前日17時までのご予約、お引取りは11:00-14:00の間でお願い致します。 【ご予約お問合せ☎︎】090-1576-0088 #おべんとう#弁当#お寿司#寿司#bento#sushi

大空のうえんとかくれ里wabiさん(@oozora_wabi)がシェアした投稿 -

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.