映画・ドラマ

イニシエーションラブのフル動画をHulu(フールー)で見ました。

更新日:

Hulu(フールー)も僕は契約しているので、何か面白そうな映画ないかなー?と探していたら「イニシエーションラブ」がありました。

これは小説で読んでいて、小説が結構面白かったのでちょっと見てみました。

最後の大どんでん返しを映画で表現するのって結構難しいんじゃないかなーとも思いつつ。

小説だと頭の中での想像なので、最後の大どんでん返しは衝撃だったのを覚えています。

イニシエーションラブのざっくりしたあらすじを言うと、まず1980年代後半のバブルの頃の静岡の話です。

出演者の洋服からなんとなくバブルの頃なんだろうなーっていう感じがします。

で、就職活動中で大学生のちょっとさえない感じの鈴木が参加した合コンで、歯科助手の前田敦子さん演じるマユと運命的な出会いを果たすのです。

マユの存在によって鈴木は洋服がおしゃれになったりヘアスタイルも変えたりして自分を磨いていきます。

次に就職した鈴木は東京本社へ転勤となって静岡にマユを置いて上京することになります。

愛し合っていた二人ですが週末のたびに車で静岡まで行くということに疲れてきたり、東京での同僚美弥子と出会いちょっとづつ心が揺れ始めるという話です。

小説読んでなかったら、まあありがちな話じゃないのかなと思うのですが、最後に大どんでん返しがあるのです。

で、映画を見てみたのですが、結構面白く仕上げれてたなと思います。

最後をどういう感じで表現するのかな?と思っていたのですが、うまく仕上げられていてよかったですね。

僕の場合小説を見てからの映画なのですが、小説を見ていきなり映画という人はより楽しめるんじゃないかと思いますよ(^_^)

このイニシエーションラブのフル動画が見れる動画配信サービスを調べてみたのですが、見放題の中で見れるのはHulu(フールー)だけでした。

僕がちゃんと調べれてない部分があるのかもしれませんが、他の動画配信サービスはイニシエーションラブはレンタルでの作品みたいでしたよ。

出来れば、見放題で見れる方がいいですよね!

●Hulu(フールー)は↓↓↓

韓流バナー

インスタ・ツイッターから感想をピックアップ

View this post on Instagram

ファム・ファタールとは「恋心を感じた男を破綻させるために、運命が送りとどけたような魅力をもつ女」とフランス文学者の鹿島茂先生はラルース大辞典を直訳されていましたが…。(最近読んだ講談社現代新書「悪女入門ファムファタル恋愛論」より) 映画「イニシエーション・ラブ」の前田敦子さんはまさしくその要素を持った女性ですよね。 可愛くて、怖くて、強くて、弱くて、そして美しい。その全てが1人の女性に同居してるんです。 天性の魅力を持った究極の女の子だったと思います。なかでも特に熱海・長浜海浜公園ビーチでのビーチのシーンの破壊力!! あっちゃん、めっちゃかわいかったー😂 先日熱海に行った際、原作本を持ってそんなビーチの撮影場所となったロケ地散策をできました。 柔らかい海風に包まれて気持ちよかった! #映画ロケ地 #映画ロケ地巡り #熱海 #熱海市 #長浜海浜公園 #イニシエーションラブ #堤幸彦 #前田敦子 #映画 #うみえーる長浜 #鹿島茂 #東紗友美の映画ロケ地巡り

東 紗友美\映画ソムリエofficialさん(@higashisayumi)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

32冊目 2019.2.22 #イニシエーションラブ #乾くるみ #読了 一★★★★★一     一僕がまゆに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、時にほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説一一と思いきや、最後から2行目で、本書は全く違った物語に変貌する。必ず2回読みたくなると絶賛された傑作ミステリー!一    騙されました。騙されたというか、最初読んでる時は、ん?これ普通にどこにでもありそうな恋愛小説じゃない?と思って読んでいました。そして最後まで読み終わって、え、ここで終わり?なんか中途半端じゃない?と思って最後のページを何回か読み直したら、ん??名前が変わってる??と思い、最初の方を読んでみたら明らかに名前が違うので、すごくパニックになりました😅そして、サイトで解説を読んだら、納得&衝撃!!!って感じになりました。そして、再読しました。いや、これは絶対再読しちゃう!!もう、衝撃的すぎて!!!そして、よくよく考えたら怖いな、、とも感じました。😐 普通そうに見えて、理解したら恐ろしい小説。 もっと早くに読むべきでした。 #本が好き #読書記録 #本が好きな人と繋がりたい

Misakiさん(@booklooooove)がシェアした投稿 -

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-映画・ドラマ
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.