映画・ドラマ

映画ハローグッバイのフル動画をHuluで見ました。感想など。

更新日:

丸山
Huluでまたいろいろ見ていると新着でハローグッバイという映画があったので見てみました。

簡単なあらすじは高校2年生の性格が正反対のはづきと葵の物語です。

クラスの中でも目立つ存在のはづきと、学級院長の優等生である葵はそれぞれ悩みを抱えています。

そんな中ある日の学校帰りに葵が認知症のおばあちゃんとぶつかってしまい、偶然通ったはづきと一緒に道に迷ったおばあちゃんを送り届けます。

そのおばあちゃんと知り合い、おばあちゃんが初恋の人のために書いたラブレターを渡すために一緒に探し始めるという内容です。

感想っていうほどのものではないですが、このおばあちゃんとの出会いによって高校生たちが成長して言う感じがなんかいい感じでした。

高校生の頃って多感な時期で、いろいろ楽しいことがあったり辛いことがあったりで、凄く心も成長していく時期ですもんね。

考え方とかが変わっていく様子がいい感じに表現されててよかったです。

大物女優の「もたいまさこ」さんは分かったけど、主人公である高校生二人は初めて見たような気がします。

そもそも、あまりテレビを見ないからかもしれませんが。

二人ともすごい良い感じの自然な演技だったなーと思います。

はづき役が愛知県出身の「萩原みのり」さん、葵役が北海道出身の「久保田紗友」さんという方のようです。

これから注目される女優さんになりそうですね。もうすでに注目されているのかもしれませんが・・・。

インスタから感想をピックアップ

View this post on Instagram

第12回カタリタイ、カタリタクナイ。ソレヲカタルダケ【ハローグッバイ】 観終えたボクは自然とあのメロディを口ずさんでいた。 萩原みのりさんが好きで、あの少し気だるそうに世界を見ているような瞳にやられてしまう。 正直、事前に調べることなく、何も考えずに観た作品、まさかSchroeder-Headzさんだとは思わなかった。あれ?と思いながら渡辺さんが出た瞬間に、なんで出てるの?と思った。 こういった出会いが出来るのも幸せだと思える。 彼女たちは何か変わったのか、変わろうとしているのか。これからどうなるかはわからない。だけれども、彼女たちの中に新しいものが生まれた、そんな気がする。 カタリタイ、カタリタクナイ。ソレヲカタルダケ 音楽と映画は切っても切り離せない。それは人生もおんなじだ。 #ハローグッバイ#萩原みのり #久保田紗友 #菊地健雄#もたいまさこ #渡辺シュンスケ #SchroederHeadz#urairiaru

riaru uraiさん(@urairiaru)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

映画「ハローグッバイ」 . . 🗣監督#菊池武雄 🗣脚本#加藤綾子 . 👥キャスト #萩原みのり #久保田紗友 #もたいまさこ #渡辺シュンスケ #渡辺真起子 #木野花 #小笠原海 #岡本夏美 . 🎞あらすじ 高校生のはづきと葵は、同じ教室にいながら交わることの無いクラスメートだ。葵は、クラスで「委員長」と呼ばれる優等生だが、仕事で忙しい両親を持つために家ではいつも孤独である。その寂しさを紛らわせる為に万引きを繰り返していることは、誰にも言えない秘密だ。一方はづきは、クラスでも目立つ存在だが、元彼との間に子供が出来てしまったのではないかと一人悩んでいた。そんな二人は、ある認知症のおばあさんと出会い、想いを伝えたれなかった初恋の人にラブレターを渡したいというおばあさんの為に一緒に初恋の人を探そうと決める。 . 🎥テーマ 【#高校生の青春ドラマ #友達とは】 . 📝評価 100点満点中/76点! ★★★☆☆(星3.5つ!) #心に残るメロディが紡ぐ淡く繊細な青春模様 . ✔️感想 私はこの作品を一度見て、そしてすぐにもう一度見返しました! 「それは見る視点」を変えたかったからです。 . 1度目に見たときは、≪認知症のおばあちゃんのラブレターを届けたい初恋の人を探す≫という視点で見てました。 . 2度目は≪はづきと葵≫だけに着目して見ました。 . この映画には無駄な映像や台詞がなく、必要なものがリアルに鮮明に強く描かれています。 分かりやすいからこそ探りたくて、そこにどんな意味が込められてるのかを知りたくて繰り返して見ました。 . 内容はありきたりというか、高校生の悩みがそこに描かれていてとても分かりやすい内容です。 高校生の悩みとおばあちゃんの恋愛が重なって、純愛を写しながらも、やっぱり気になるのははづきと葵の友達って何かという物語。 . 高校生って悩みや不安に気付きながらもそれをうまく表現したり曝け出さないもの。 そういう自分との葛藤が描かれていて、初めてそれを誰かに話せた時に繋がる信頼への一歩。 . そういう高校生が描き出す青春ドラマが本当に大好き🤤 儚くて、繊細で、脆くて、傷つきやすくて、でも強くて優しい。 人間的にな不完全な若い2人が紡ぎ出す青春をみなさまにも味わってもらいたいです👏 . 友達とは何か、ハローしてグッバイするものは何か、観た人にとって変わるその答えを是非教えていただきたいです🙆‍♀️ . . , #ハローグッバイ #友達ってなんですか . #映画 #映画鑑賞 #映画記録 #映画垢 #映画好きな人と繋がりたい . . . yui

ʏᴜɪ☾さん(@__0005___)がシェアした投稿 -

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-映画・ドラマ
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.