3歳児 映画・ドラマ

映画ドラえもん のび太の月面探査記※イオンシネマで3歳の息子と見てきました。

更新日:

丸山
映画ドラえもん のび太と月面探査記が3月1日から公開となっていたのでイオン綾川のイオンシネマで見てきました!

2時間ぐらいの映画なので、3歳の息子がずっと静かに見続けれるか心配でしたが、とりあえずちょっと前に50分のプラネタリウムも大丈夫だったので行くことに。

この映画ドラえもん のび太の月面探査記のざっくりしたあらすじとして、地球では月面探査機がとらえた白い影が大きなニュースとなっています。

それを見たのび太は「月のウサギだ!」と言い始めて、学校のみんなに笑われてしまいます。

そこでドラえもんの秘密道具である「異説クラブメンバーズバッジ」を使うことによって月の裏側にウサギ王国を作るのです。

で、学校ではルカという少年が転校してきて、のび太と一緒にウサギ王国に行くようになります。

そこから大冒険が始まっていくという感じです。

イー席リザーブで前日にネットで予約していたので、すぐにチケットを購入できてスムーズでした。

映画館に入る前の大きなポースターでパシャリ。

息子のTシャツはSHIPSで売られていた、映画ドラえもん のび太の月面探査記のTシャツです!

ポップコーンも購入して準備バッチリです!

息子は1時間ぐらいしてちょっと飽きたかな?っていう感じがあったので、一度トイレに行ってからまた戻ってくるとそこからはしっかり見ていました。

なので、僕もゆっくり見ることができました。

子供の時以来のドラえもんの映画を映画館で見たのですが、今の映像ってホントキレイですねー。

大人でもちょっと考えさせられるような内容で、楽しく見ることができました。

終盤のシーンあたりで奥さんの方を見てみると感動してちょっと泣いてました( ゚Д゚)

ルカとのび太とかとの友情や限りある人生についてなど、見て損はない映画だと思いますよ。

僕のところの息子は結構活発な法で、あまりじっとしてられないところもあるのですが、この映画をじっくりゆっくり見ることができたので3歳ぐらいの子供でも大丈夫だと思います。たぶん。

映画のゲストの声優として、

・ルナ役→広瀬アリスさん
・キャンサー→中岡創一さん
・クラブ→高橋茂雄さん
・ゴダート→柳楽優弥さん
・ディアボロ→吉田鋼太郎さん

となっていて豪華なメンバーとなっています。

主題歌もいい感じだなーと思っていて誰なのか調べてみると、平井大さんで「THE GIFT」という曲でしたよ。

そういや、僕が小さいころにドラえもんの映画を見に行くと入るところで何か小さなおもちゃをくれていたのですが、それは今でもあっておもちゃをもらえました!

ウサギになったドラえもんでした。

帰り際には「ドラえもん&ムービット」のフィギュアと、

「のび太&ノビット」のフィギュア、

を買って帰りました!

あ、あと映画ドラえもん のび太の月面探査記のジグソーパズルと、

塗り絵も買って帰りました。

大満足の映画でした!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児, 映画・ドラマ
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2019年最新】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.