3歳児 未分類

ドラえもん宇宙ふしぎ大探検Part3のプラネタリウム※あすたむらんど徳島

更新日:

徳島の国分寺に烏枢沙摩明王のお札を貰いに行ったついでに、あすたむらんど徳島が割と近かったので寄ってきました。

お寺に行くだけだと息子は退屈でしょうし・・・。

初めてあすたむらんど徳島に行ったのですが、まず門のところでドラえもんのプラネタリウムをやっている事が分かって、息子が「みたい!」っていうので見ることに。

11時40分からだったのですが、11時15分ぐらいに到着したので、ちょうどよかった感じです。

息子はお兄さんパンツにチャレンジ中なので、とりあえずトイレに行ったりチケットを買ったりしているうちに入場開始の11時30分になってました。

20分ぐらいかなと思っていたのですが、チケットを買うときに50分ということを知りました!

ちょっと長い!

僕ら大人は良いんだけど、3歳の息子は50分も大丈夫かなーと不安になりながら。

前半は今夜の星の話をしてくれて、後半が「ドラえもん宇宙ふしぎ大探検Part3」でした。

星の話も面白く息子もプラネタリウムを色々見ていました。

後半のドラえもんも大人でも楽しめるような内容でしたよ。

最初から40分ぐらいたったぐらいに、息子はちょっと飽きてきた感じでしたが、何とか50分間静かに座ってみることができました(^_^)

途中でトイレっていうこともなくて良かったです。

あすたむらんど自体もいろいろと遊具があったりで楽しかったです。帰りの車で息子は即寝ました!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-3歳児, 未分類
-, ,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.