糖質制限ダイエット 高松市情報

香川県高松市のケーキ屋「ルーヴ」で糖質制限ケーキを発見!ダイエット中でも甘い物♪

投稿日:

小林
スタッフの小林です!香川県高松市のケーキ屋さん「ルーヴ」で糖質制限中でも食べれるケーキを発見しました('ω')ノ

昨日はバレンタインだったのにすっかり忘れていたので、1日遅れで会社のみなさんに買っていきました!

ケーキ屋さんでもなかなか糖質制限されたケーキって見かけないので、ダイエット中の方にはうれしいですよね。

ルーヴは香川県では一番有名なケーキ屋さんですよね。元々はライオン通りという商店街の小さなお店だったのに、今ではたくさん店舗があってすごいです!

ちなみに、私は自分の結婚式の引き出物に、ルーヴの「黒豆のクグロフ」という焼き菓子を選びましたよ。

県外の友人にも大好評で、後々東京からお取り寄せした友達もいました(笑)

 

さて本題ですが、社長が糖質制限ダイエット中なのでバレンタインはどうしようか迷っていたのですが・・・これなら良いか!と思い買ってみました。糖質制限ケーキ!

「ティラミスのロールケーキ」と、「チョコレートケーキプレミアムリッチ」です。

「ティラミスのロールケーキ」は、それほど甘くなく程よい甘さのティラミス味のケーキです。

食べてみた感じパサパサ感もなく、本当に普通のおいしいケーキでした!

 

「チョコレートケーキプレミアムリッチ」は砂糖・小麦粉不使用で、医療機関と共同開発した食後の血糖値を上げにくいチョコレートケーキ。血糖値を上げにくい天然甘味料などを使っています。

パウンドケーキのような感じで、箱に入った大きいサイズしかありません。

こちらも気になる~!

 

ティラミスのロールケーキ1つあたり、チョコレートケーキプレミアムリッチ1きれあたり、どちらも糖質3gだそうです('ω')ノ

ごはん一膳が30~40gくらい糖質があるので、そう考えるとこのケーキすごい~!!

オンラインショップではチョコレートケーキプレミアムリッチの他に、生チョコレートやアマンドショコラ・クッキー・フィナンシェなんかも販売されています。

もちろん糖質制限のものばかり!ギフトセットなんかもあります(笑)

ダイエット中でも甘いものが食べたい方におすすめですよ♪

≫ルーヴの糖質制限水スイーツのオンラインショップ

 

あと、1歳なりたてくらいでケーキを子供に食べさせても良いのか迷うママさんに「はじめてケーキ」なんてのもありました。

 

View this post on Instagram

 

小さいお子様向けの「はじめてケーキ」のショートケーキサイズも販売中です。🍰 ・ はじめてケーキってどんな味? と、試しに食べてみたい方は、是非一度食べてみてください。 パパやママが安心してお子様に食べさせられるケーキです。 ・ 小麦粉は一切使用せず、米粉やきな粉、豆乳、てん菜糖を使用した、体にやさしいケーキです。 砂糖の量は通常のケーキの約半分。やさしい甘さに仕上げております。 ※卵は使用しておりますので、卵アレルギーの方は注意してください。 ・ #香川県 #高松市 #洋菓子店 #ルーヴ #はじめてケーキ #体にやさしい #あかちゃん

菓子工房ルーヴさん(@lowecake)がシェアした投稿 -

 

小麦粉不使用なので小麦粉アレルギーの子供にも安心です。卵は使用しているみたいなので、その場合は別途注文した方が良いでしょう。

私がお店に行ったときにはショーウィンドウに並んでいたので、はじめてケーキは常時あるものなのかな?と思います。

アレルギーがあると安心して食べさせられるものが少ないので、こういったケーキがあると保護者は嬉しいですよね('ω')ノ

 

菓子工房ルーヴ店舗詳細

空港通り店
住所:香川県高松市鹿角町290-1
電話番号:0120-869-787

番町店
住所:香川県高松市番町1-8-11
電話番号:0120-200-523

おんまい
住所:香川県高松市丸亀町7-16
電話番号:0120-841-755

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット, 高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.