映画・ドラマ

カニーニとカニーノ※スタジオポノックの短編作品のフル動画を見ました。小さな子供でも楽しめそう。

更新日:

Huluを見ていると「カニーニとカニーノ」っていうアニメみたいなのがありました。

なんかジブリっぽい感じのするアニメです。

ジブリ好きな僕としてはちょっと気になったので見てみることに。

時間も19分となっていて短編なのでサクッとみることができそうです。

ざっくりしたあらすじとして、人間の見た目で描かれたサワガニの家族のお話です。

父親のトト、兄のカニーニ、弟のカニーノがひっそりと川底で暮らしていたのですが、父親のトトが巨大な泡の塊に飲み込まれてしまい、どこかに行ってしまいます。

それでカニーニとカニーノが父親を捜しに冒険の旅に出るという物語です。

最初に見たときは借りぐらしのアリエッティみたいな感じで、小さな人間みたいなもののお話なのかなと思ったのですが、サワガニを人間に見立てて描いているということでした。

言葉がないアニメなので、映像だけで楽しむという感じですね。

サックと見せてもらいましたが、なんかほっこりする映画でした。

子供とかが見ても楽しめそうな気がします!

ツイッターを見てみても、みんな良かったという感想がほとんどでしたよ。

ポイント

ちなみに、ジブリっぽいなーと思っていたのは、このカニーニとカニーノはスタジオポノックというジブリを退社した西村義明さんが、米林宏昌さんの新しい映画を作るために設立した会社みたいです。

メアリと魔女の花っていうのもジブリだと思っていたのですが、このスタジオポノックの第1号作品でした( ゚Д゚)

それでカニーニとカニーノを見たときもジブリっぽいなって思ったってことなんですね!

ちなみに、カニーニとカニーノはHuluでの独占配信みたいですよ。

≫カニーニとカニーノをHuluで見るならこちら

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-映画・ドラマ
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.