旅館・ホテル

琴参閣の一力茶屋での夕食(大人・子供)※香川県仲多度郡琴平町

投稿日:

僕が住んでいるところから車で1時間ぐらいのところに金毘羅温泉という温泉街があるのですが、そこにある温泉旅館の中でも琴参閣というところがお気に入りで時々行きます。

温泉に行くときは出来るだけ近いところがいいですよね。遠いところだと変えるのにまた疲れてたら、さっそくいってリフレッシュしてきた意味がないですから。

で、この琴参閣は夕食も凄い楽しみの一つです。飛天館という建物のほうに宿泊している人を対象とした一力茶屋は個室なので小さな子供連れでも安心して食事することができます。

3歳になる息子の食事もお願いして用意してもらいました。

子供用の食事は、

お刺身もあって大人な料理のほうが好きな息子にとってはよかったっぽいです!

その後にオムライスとハンバーグ、コーンスープが来ました。

コーンスープは飲んでましたが、ハンバーグとかオムライスが苦手な息子はちょっと手を付けてませんでした・・・。

何でも食べてほしいのですが、その時によって食べたり食べなかったりとかいろいろと子供の食って悩みが多いですよね・・・。

とりあえず、子供用の食事も凄くおいしそうでしたよ(^_^)

大人の食事も凄くおいしいです。まずは、琴平ゴールドっていうビールを飲みながら、

いろいろと食事が出てきます。

この日は2月2日で節分の前日だったので最初に節分っぽい料理が出てきました。後ろに恵方巻も隠れています。

赤い金時人参が鬼の顔、黄色いカボチャが鬼の金棒、大根でできた豆を入れる入れ物。すごく手が込んでいる料理です!

その他の料理もどれもおいしいです!

オリーブ牛だったの思うのですが、この写真だけ見ると2枚で余裕で食べられるように見えるかもですが、毛後部暑さというか折りたたんでいる感じなので、実際は結構なボリュームのお肉なのです。

このほかにもいろいろあり、結構食べきれないという人もいるかもしれません。

お品書きを見て食べたいもののスペースは残しつつ食べたほうがいいかなと。残念ながら残してしまうものもあるでしょう。

僕はどうしてもうどんが食べたかったので。

出汁が優しく、エビもぷりぷりした、すごくおいしいうどんでした!

「琴参閣」って書かれた日本酒も飲みやすくておいしかったです!

温泉旅館の中には、それなりに金額が高くても、ちょっと微妙な料理のところもありますが、この琴参閣はこだわりがあるんだろうなっていう料理でどれもおいしくて大好きです!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-旅館・ホテル
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.