高松市情報

森のいちご※三木町でいちご狩り≪60分間イチゴが食べ放題!≫

投稿日:

堀川
スタッフの堀川です!

時期的に今が旬の『いちご狩り』に行ってきました('ω')ノ

森のいちご

香川県内にはいくつかのイチゴ狩り農園があるみたいなんですが、僕が毎年行っているのは、三木町にある『森のいちご』といったところです。

他のいちご狩り農園に行ったことが無いので、ちょっと違いが分からないんですが、森のいちごは色んな種類のイチゴがあるので、食べ比べできて楽しめますよ。

また、一緒の敷地内には、ジェラートで有名な『森のジェラテリア MUCCA(ムッカ)』や焼きたてピザが食べられる『森のピッツェリアVACCA(バッカ)』もあります。

ピザを食べた後にデザートでいちご狩りへ、なんてのもアリですね。ただ、イチゴがあまり食べられなくなっちゃうかもしれないですが。。。

 

ネットから予約可能

いちご狩りが出来る時期は、毎年だいたい1月初めぐらいから、5月ぐらいまでとなっています。

どの時期が一番おいしいか詳しくは分からないんですが、やっぱり2~3月の寒い時期が美味しいのかな?って気がしますね。

木曜日が定休日なので、それ以外だったらいつでもイチゴ狩り出来るみたいです。

ただ、土日祝日はやっぱり混みやすいと思うので、事前に予約しておく方が良いかと思います。

森のいちごの公式サイト上から、いちご狩りの予約が出来るようになっていますよ。

こちら…http://morinoichigo.com/

料金は、大人(中学生以上)が1900円・小学生までは1600円・2歳〜小学生未満は700円・0歳〜1歳は無料となっています。

4月の中旬以降(今年は4月22日以降)は、大人(中学生以上)が1600円・小学生までは1300円と300円ほど安くなるみたいです。

安くなるって事は、ちょっと時期から外れるって事なのかな?詳しくは分からないですが。

時間は1時間となっていて、60分ビニールハウス内にあるイチゴをいくら食べてもOKみたいですよ('ω')ノ

香川県のイチゴ、『さぬき姫』がメインとなっていますよ('ω')ノ

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.