高松市情報

高松から沖縄までの行き方|飛行機の料金・時刻表/ANAの格安宿泊プラン

投稿日:

堀川
スタッフの堀川です!

高松から沖縄まで行くには、どのようにして行くのがいいのか?

高松から沖縄までの交通手段・料金について調べてみました。

交通手段と言っても、沖縄までは飛行機で行くしか方法がありません。

一応、神戸・大阪からなら沖縄までフェリーで行く事も可能みたいだけど、乗船時間はなんと43時間。2日がかりです。

仕事などで車を沖縄まで搬送しないといけない、なんて場合はフェリーを利用するようになるんだろうけど、普通に旅行に行くのであれば、飛行機で行くのが当たり前ですよね。

高松空港から沖縄那覇空港まで直行便も出ていますし。ちなみに、1日1本・ANA(全日空)のみ運行しています。JALは運行していません。

飛行機 時刻表

高松-沖縄
ANA 11:55-14:05

沖縄-高松
ANA 14:50-16:45

料金(片道)

・35,820円(通常運賃)

・スーパーバリュー3(搭乗日3日前までの予約・購入)
30,320円

・スーパーバリュー21(搭乗日21日前までの予約・購入)
14,920円

・スーパーバリュー45(搭乗日45日前までの予約・購入)
13,320円

・スーパーバリュー55(搭乗日55日前までの予約・購入)
12,920円

・スーパーバリュー75(搭乗日75日前までの予約・購入)
12,520円

上記の料金を見てもらえば分かるように、沖縄までの航空券を取る場合は、早めに予約すればするほど料金が安くなっています。

旅行で沖縄に行く場合なんかは、早めに予定する事が多いと思うので、沖縄に行く事が決定したら早めに予約しておくといいですよ。

スーパーバリュー75だと、半額以下の費用で行く事が出来ますからね。ただし、キャンセルした場合は運賃の約50~60%ほどのキャンセル料を支払う必要があるので、確実に行く日が決まってから予約するようにしましょう。

お得なANA旅作

航空券と宿泊先をセットで予約できるANAの「旅作」で予約すると、通常料金よりも格安で宿と航空券を予約する事が出来ますよ。

ANA公式サイト<https://www.ana.co.jp/>から、「航空券+宿泊」を選び、出発日・出発地・到着地を入力するだけで、宿泊プランが表示されます。

その中から自身の気に入ったプランを選ぶといいですよ。

格安プランを探してみた

ANAの旅作で、お得なパックプランを探してみました。2泊した場合と3泊した場合で一番安かったプランを紹介しておきます。

(※予約する時期などによって、値段は変わります。)

ちなみに、高松から沖縄に行く場合、飛行機が行きは14時ごろ着・帰りは14時50分発なので、時間的にも1泊では沖縄を満喫できないかもしれません。

なので、最低でも2泊以上するのがお勧めですよ。


<2泊3日>
HOTEL StoRK…38,200円
ホテルタイラ…39,200円
GRGホテル那覇…39,800円
那覇ビーチサイドホテル…41,200円
ホテルブライオン那覇 …41,400円

2泊3日で、航空券もセットでこの価格なので、かなり安いかなって気がします。

もちろん、ANAのクレジットカードをお持ちの方は、マイルを貯める事も可能となってます。

高松から沖縄に行く場合は、こちらのANA旅作をを利用するのが断然お得となっているので、利用してみるといですよ('ω')ノ

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.