旅行 高松市情報

休暇村 讃岐五色台 体験ブログ

投稿日:

何の動画だったのか忘れたのですが、休暇村 讃岐五色台のビュッフェが凄く魅力的でした。上手に撮影してそう見えたのかもしれないですが、1度は行って見たいなと思ったので早速行ってきました。

休暇村って何となく宿泊学習とかで学生とかが利用するものかなと思っていたのですが違ったんですね…。

しかも、五色台というものすごく近場だったので宿泊施設として選択肢に入ったことがありませんでした。近場の温泉で琴平とかに入ったりするけど、なかなか五色台に行くことは選択肢としてなかったです。

金曜日に宿泊することにして、子供が小学校から帰ってから行くことに。奥さんも15時まで仕事だったので、子供を車に乗せって迎えに行ってそのまま五色台まで行きました。

高松市内から30分程度車を走らせば到着です。

外観はちょっと古い感じはするけど中は結構綺麗でした。部屋もリニューアルしたか何かで和洋室はかなり綺麗でしたよ。

ただ、この和洋室はお風呂はついていないです。まあ、温泉があるので問題ないとは思いますが。

とりあえず部屋に入るとお菓子がいくつか用意されていたので、息子はさっそくそれを食べてました。

部屋からの景色は絶景です。瀬戸大橋が全部ぐらい見れました。

17時30分から夕食バイキングなので、17時30分に早速行きました。

何かの動画で見た通りかなり充実したバイキングでした。お肉やお刺身、お寿司がありますし、牡蠣の時期なので牡蠣飯やカキフライ、蒸し牡蠣と牡蠣料理もそろっています。

かなり満足なバイキングでした!

僕は基本的にバイキングはあまり好きではなく、結局サラダをあてにお酒を飲んでいることが多いのですが、ここのバイキングはメチャクチャ食べましたね。サラダは食べませんでした。サラダも美味しそうだったけど。

香川県の日本酒の3種類の見比べも注文したのですが、グラスになみなみ注がれて升にまあまあこぼれている3種類の日本酒で1,100円とかなり手ごろです。ホテルとか旅館のお酒って高いのにここは手ごろです。

夕陽を見ながら食べる食事は最高でした。

次の日は7時から早朝ウォーキングというのがあり、スタッフの方がちょっと説明してくれながらのウォーキングがあったので参加してきました。山の早朝ウォーキングは気持ちが良いですね。

その後、朝食バイキングをいただきました。

夕食・朝食バイキング共に「クロワッサンワッフル」というのがあるのですが、これがまたメチャクチャ美味しかったです。外はカリッとしていて、なかはモチモチなのです。

半分ぐらいセルフな感じで、子供は作るのが楽しかったみたいで、お義父さんとお母さんのも作って持ってきてくれました。スタッフの方が丁寧に子供に作り方を教えてくれてたみたいです。

とりあえず、休暇村凄く良かったです!全国にいろいろと休暇村があるので、休暇村巡りをしたいなって感じになりました。

この休暇村 讃岐五色台に大人2人・子供1人で1泊2食付きで宿泊して3万円代なのでかなりお手ごろだと思います。

微妙な会席料理の旅館でも大人2人・子供1人で1泊2食付きで5万円を超える所とか多いですもんね。

季節によって料理も変わるので、また春ごろに来たいなと思います。

-旅行, 高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.