沖縄県 高松市情報

香川県から沖縄県への引っ越し料金※なるべく安く済ませたい!

投稿日:

今回香川県の高松市から沖縄県の豊見城市に引越しすることになりました。

引越しって何かとお金がかかるのですが、引っ越し料金に関してはどれくらいかかるのか?って言いうのが全く予想ができずに不安でした。

香川県から沖縄県って結構遠いですからね。

車も送ることになっていたので、下手すると100万円超えたらどうしよう?って不安に思っていました。

サカイ引越センターやアート引越センターに電話して、「すごく大まかでいいのでどれくらいの金額になるでしょうか?」と聞いたのですが、見積もりしないと分からないとのことでした。

とりあえず、どれくらいの金額帯が目安なのか?っていうのが知りたかっただけなのですが。

まあ、見積もりしないとわからないとのことなので、引越し侍で一括見積してみました。

引越し侍の一括見積

とりあえず、安いに越したことはないので比較して決めたかったので。

すると、まずアート引越センターから電話がかかってきたのですが、この時点で住む場所が確実には決まっていないことを伝えると、きまってからまた連絡してくださいとのことでした。

次にサカイ引越センターからかかってきて、サカイ引越センターはだいたいでも場所が決まっていればOKとのことだったので見積もり日を数日後に決めました。

あと、ハート引越センターもだいたいの場所でOKとのことだったのでサカイ引越センターの次の日に見積もりを取ってもらうことに。

サカイ引越センター

で、サカイ引越センターさんに当日頑張ってなるべく安くしてもらった金額が、

約54万円

でした。これは車の移送も含めての値段です。

荷物の量によってトラックが1台か2台かで変わるようになっているみたいです。僕のところは3人家族でそれなりに量があったのか2台だったのでこの金額になりました。テレビや洗濯機、冷蔵庫なども持っていきますから。

これが3月などの引っ越しシーズンとかになってしまうと100万円超える事もあるようでした。

とりあえず、今まで2回ぐらい引越ししたことがあってどちらもサカイ引越センターだったのですが、しっかり引越ししてくれた経験があったので、もうこの金額でお願いすることにしました。

翌日のハート引越センターの見積もりはお断りしました。

ちなみに、車は福岡県から沖縄に船で行くみたいです。

あとで住むところが決まったのですが、その家にエアコンがついていない部屋があったのですが、サカイ引越センターでダイキンのエアコンがかなり安く購入できたので2台ほど買いました。

1台7万円ぐらいだったので、引っ越し代とまとめて68万円ぐらいを支払いました。

・荷物の多さ

・時期

でかなり引っ越し料金は違いますね。多分単身だと沖縄県から香川県の引っ越しで、僕と同じく安い時期なら20万円かからないぐらいで引越しできるでしょう。

で、僕のところと同じぐらいの荷物の多さで繁忙期なら100万円超えるということになります。

なかなか難しいかもしれませんが、繁忙期を外して荷物も減らしておくと安く済ませることができるでしょう。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-沖縄県, 高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.