未分類

酢玉ねぎは効果なしなのか?高血圧には?カンタン八芳酢で作ったら食べやすい!

投稿日:

酢玉ねぎっていうのが体に良いっていうのを聞きました。

体に良いというか血液がサラサラになるとかって。なので高血圧の対策としても良いみたいです。

僕はここ何年も高血圧で薬を飲んで下げている状態です。

この薬をのでいる状態がずっと嫌で高血圧に良いと言われればすぐに飛びついちゃうところがあります。

酢玉ねぎだと玉ねぎを切ってお酢につけるだけなので簡単に続けれそうだなと思って作ってみました。

まずは普通のお酢で作ったのですが、ちょっと酸っぱくて毎日食べるのは苦痛かも・・・。

そんな時に『カンタン八芳酢』というのがあったので、このカンタン八芳酢で作るとすごく食べやすくて美味しかったです(^_^)

カンタン八芳酢は米酢とリンゴ酢、一番だしをバランく良く配合してくれているお酢です。

ちゃんとした作り方は分かりませんが、僕は玉ねぎをスライサーでスライスして、タッパーにいれてカンタン八芳酢をかけてつけるだけです。

次の日にはシナッていう感じになっておいしくなっています。

血圧の数字もこれを食べだしてかちょっと下がっているような気がするのです。あくまで僕の個人的な意見ですが・・・。

お酢も体に良いと言われていますし、玉ねぎも体に良いと言われているわけなので、食べてよくないことはないと思うので僕と同じく高血圧で悩んでいる方は試してみる価値はあるかなと思いますよ。

僕は毎朝大盛なサラダを食べているのですが、その横にちょっと載せて食べています。

あ、ちなみに糖質制限中でもあるので玉ねぎの糖質を調べてみると、200g中13.5gの糖質となって糖質の多い野菜でした・・・。適度に食べるようにします!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ムソー カンタン八芳酢(360mL)【ムソー】
価格:453円(税込、送料別) (2019/2/19時点)

楽天で購入

 

 

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-未分類
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.