未分類

ウォーターサーバーのボトルが重くて交換できないなら楽な下置き

更新日:

今まで3年ぐらいずっとプレミアムウォーターの一般的な形のamadanaというスタンダードサーバーを使っていました。黒っぽい感じでシンプルでおしゃれなので気に入ってました。

そもそも、沖縄に引っ越した時にウォーターサーバーが欲しいということになって、沖縄でも運んでくれるのがプレミアムウォーターだったのでこのプレミアムウォーターを使い始めたのがきっかけです。

不具合なども全くないですし、追加注文なんかもアプリで指示すればすぐに持ってきてくれるので使い勝手が良かったです。なので、香川県に戻ってくるときにも解約せずそのまま住所変更手続きをして使い続けていました。



そんな中、ちょっと前にプレミアムウォーターからメールでファムフィットというボトルが下置きに変更できるというのが届いてました。

このファムフィットはサーバー代が分割払いで60回払いで月々1,100円、一括払いで66,000円ほどかかるのですが、特別割で最大60回分お水の料金を月1,100円割引してくれるとのこと。

実質で言うと5年間利用するのなら無料っていうことですよね。ウォーターサーバーは今の所、なしでの生活は考えられないので5年ぐらい使うのは間違いないでしょう。

なので、どうせならば変えたほうが良いので変更することにしました。

奥さんはボトルが重くて交換できない

そもそも使っていたウォーターサーバーは、ボトルが上なので交換するのは結構重いので毎回僕の仕事でした。

奥さんは重いものを上に持ち上げることが出来ない人なので、ボトルが重くて交換できないのです。

なので、水がなくなった時も僕が交換するまで待っています。

これがちょっと僕的には面倒でもあるんですよね。僕自身は交換はそんなに難しくはないですが、自分のタイミングでするのならいいけど、ちょっと休んでいる時に水を好感してほしそうにしているのを見ると交換しないといけませんし。

「今か・・・」って思いながら交換することも度々ありました。

これが下置きでボトルを上にあげないでいいのならば、奥さんも自分で交換できるだろうということも交換する決め手でしたね。

でも、実際の所か弱い女性には重いですし、高齢の方にとってもちょっと重くてボトル交換は難しいかもしれませんよね。腰なんてやってしまえば、しばらく動けなくなってしまいます。

なので、この下置きのウォーターサーバーというのはかなり魅力的ですね。

下置きウォーターサーバーファムフィットが届く

元々プレミアムウォーターを利用していた場合は、もともとのアカウントでは解約という形になるようです。

なので新しく申し込みというようになります。ここでIDがメールアドレスだったので、ちょっとややこしくなってしまいました。

IDにメールアドレスは使えないので、他のIDを入れて申し込みする感じになります。

で、自分の都合の良い日を指定して申し込みして、予定通りにサーバーを持ってきてくれました。

まずはクロネコヤマトの配達員の方が元々のウォーターサーバーを回収に来てくれて、ちょっと後ぐらいに佐川急便の配達員の方が新しいウォーターサーバーを持ってきてくれました。

同じ業者の方が回収と配達に来てくれるのかと思っていたら違いました。

まあ、とりあえず下置きウォーターサーバーのファムフィットが届いたのですが、今までの上にボトルのある方と違って、その部分がないのでかなりコンパクトです。

ウォーターサーバーってずっとリビングにあるものなので、コンパクトなのは有難いですよね。何となくリビングがちょっと広くなったような気もします。

1時間ほど安定させて、早速下置きのボトルをセットしてみたのですが、思いのほか簡単でした。上に持ち上げるということがないだけでかなり楽ですね。

これは間違いなく奥さんでも設置できるのは間違いないでしょう。

ファムフィットのデメリット

プレミアムウォーターの下置きウォーターサーバーですが、基本的にデメリットは無いような気がします。

ただ、1個だけ上げるとすると音が多少するということですね。

多分下からくみ上げる感じなので、利用する時に「ボボーゴゴー」みたいな音が多少します。僕は全く持って気にならない程度なのですが、奥さんが音がするみたいなことを言ってました。それでもそんなには気にならないみたいですが。

とりあえず、僕は夜焼酎のお湯割りを飲むときにウォーターサーバーを利用します。

ついついたくさん飲んでしまうのが毎日の事なのですが、奥さんと子供は寝ている中このファムフィットを利用する後、夜中の静かな中に「ボボーゴゴー」っていう音がするのがちょっと気まずいです。

もしこの音で起きたらどうしようなんて思いながら。まあ、しっかり寝ているので気にならない程度でココ数日は全く問題ないのですけどね。

一緒に住んでいる人の過敏性具合によるかもしれません。メチャクチャ過敏性が酷い人には夜中は使用しないほうが良いかもって感じです。

ホントそんなに気にならない程度ではあるのですが、過敏性の人はちょっと気になるかもしれません。奥さんは結構過敏性なのですが、気にはならない程度って言ってました。

とりあえずボトル下置きのウォーターサーバーに交換して良かったなと思います。

ファムフィットの公式サイトはこちら【PR】

-未分類

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.