高松市情報

香川県高松市で着物買取するならどこ?高く買取してもらう方法

投稿日:

時々実家には帰るのですが、家の中に入るということはあまりないです。

下笠居という高松市内ではあるのですが、ちょっと田舎な場所なので実家の庭が広いので、子供を遊ばせるのにちょうどよくて時々帰っている感じです。

でも、こないだ帰ったときに久しぶりに家の中に入っていろいろ見ていると、今はもうなくなった祖母の部屋を見ているとタンスの中に着物が入ったままになっていました。

着物なんてって言ったら好きな人からすれば嫌かもしれませんが、興味のない僕の家族からすればどうしようもないものになります。

祖母は着付けの先生か何かを確かしていたので、着物がそれなりにあるんでしょうね。たぶん高価なものはないでしょうが。

それで、そういや着物を買取してくれないのかな?ってことで調べてみると、着物を買取してくれる業者は結構あるみたいでした。

もしかするとお宝の着物があって数十万・数百万という買取金額になるかもしれません。

そうなったらそのお金で旅行に行こうかなーって考えつつ。。

あとで、僕が住んでいる高松市で着物買取をしてくれる業者をまとめていますが、なるべく高く買い取ってもらうということを考えれば、全国対応している大手の業者のほうがいいかなと思ってバイセルという会社にしました。

バイセルは全国対応している大手の業者で、着物の買取では結構評判が高そうだったのでここにしました。

バイセルは自宅まで出張買取しに来てくれるので楽です!

いちいち持って行ったり送ったりするのって面倒ですから。

まず、ネットで申し込みしてオペレーターからの電話を待つようになります。

≫バイセルの着物買取申込はこちら

バイセルに買取してもらって全く不満はなかったのですが、あえて一つ上げるとするとネット申し込みしてから、オペレーターからの電話のが3日後ぐらいだったと思います。

こういうのってすぐに返信の電話があるものだと思っていたので、ちゃんと申し込みできてるのかな?ってちょっと不安になりました。

で、3日後ぐらいにかかってきて丁寧にいつが大丈夫か?ということを聞いてくれて、次の週の僕の都合が良い時を選びました。

当日は予定の時間のほぼピッタリぐらいに来てくれて、丁寧に着物を広げて査定してくれました。

凄く感じのいい方で、いろいろとお話しさせていただいたのですが、その方は大阪の方で来るまで買取査定に香川県まで来ているとのことでした( ゚Д゚)

四国に1つぐらいは支社みたいなのがあって、そこから来るのかなと思っていたのですが、大阪から来て1週間ぐらい四国を出張買取に回るとのこと・・・。

結構大変な仕事だなと思いました。

で、着物の買取はあまり高額な査定になるのは少ないらしいです。

やっぱり傷みもあるでしょうし、あまりないようなものじゃないとレア感がなくて安いんでしょうね。

でも、着物によっては数十万とかっていう結構高額な買取になることもあるとのことでした。

僕の祖母のは見るからに高額なものではなさそうなので期待はできません・・・。

結局のところ査定結果はなんと・・・・・・・・・100円( ゚Д゚)

数千円ぐらいにはなるかなと思っていたのですが((+_+))

そもそも買い取れるものじゃないものが凄く多かったみたいです。

まあ、どちらにしてもゴミに出すしかないようなものだったので構わないのですが。

バイセルって着物以外の買取もいろいろやっているので、ついでに買取してほしいものがあれば聞いてみるといいかもですね。

昔の買取業者って家に居座って売るまで帰らないみたいなイメージもあるかもしれませんが、凄く丁寧で電話を本社につないで僕と変わって問題ないか?っていうのを確認してからの買取みたいな流れでした。

100円にそんなにちゃんとしなくてもいいのになっていうぐらいでした(笑)

高松市で着物の買取をしたいという方はバイセルが安心でおすすめですよ!

≫バイセルの着物買取申込はこちら

僕の祖母の着物は安かったですが、もしかすると驚くような金額のつく着物もあるかもしれません。

以下に高松市の買取業者をまとめておきます。ちょっと着物を買取してくれる釜では確認していないですが。すいません<(_ _)>

もし、高松市の業者に持ち込みで着物を査定してもらいたい場合は、以下の業者に着物を買取してもらえるかまずは問い合わせてみてください。

【大吉高松店】
全国展開している買取業者の大吉です。四国ではこのお店が1番にできたお店みたいですよ。
片原町にお店があって片原町駅のすぐ近くになります。
http://www.kaitori-daikichi.jp/takamatsu/

【千日家質店】
千日家質店は高松市の常磐町にお店があります。コトデン瓦町駅のすぐそばで、駅の南側になります。
高松市に住んでいるとなんとなくですが、千日家っていうのは聞いたことがあるような気がしますよね。
http://sennichiya.com/

【佐々木質店】
佐々木質店は美術館通りにあります。まちのシューレとかが入っている、美術館北通り診療所の隣にありますよ。
公式のホームページは見つかりませんでした。
http://www.atf.gr.jp/store/detail.php?id=16

【リサイクルショップ関西】
リサイクルショップ関西は木太町にお店があります。「関西」と付いているので、関西地方にあるお店の支店かなと思ったのですが、高松市だけにあるお店でした・・・。
タイヤはホイールの専門店も出作町にあるみたいですよ。このお店が「タイヤショップ関西」でした。
http://kaimasu-kansai.com/

【和のギャラリー赤松】
ちょっと買取をやっているのかどうかは分からないですが、アンティークの着物を販売しているお店で、瓦町のフェリー通りにありますよ。
http://blog.livedoor.jp/himawari353/

【おたからやサンフラワー通り店】
サンフラワー通り沿いでブランドや貴金属の買取をやっているのが「おたからや サンフラワー通り店」です。
緑の看板が目印になりますよ。
http://sunflower.original-otakaraya.net/

【リサイクルショップ高松買取本舗】
岡山にある買取業者ですが高松でも買取してくれます。ここは買取項目の中に着物が書かれていたので、間違いなく着物も買取してくれるはずですよ。
https://kagawa-caitori.net/

【リサイクルショップエコリス】
エコリスは伏石町と田村町にお店があります。ホームページに「何でも買います!」って書いていたので、たぶん着物もOKなんじゃないかなと思います。実際は不明ですが。
https://itp.ne.jp/info/510000000000073282/

【七草着物店】
七草着物店は仏生山にある着物屋さんです。着物や古い道具、茶道具などを買取してくれるみたいですよ。
https://nanakusa.tamaruyakimono.com/

【アーティクル】
アーティクルは高松市の松並長にあるリサイクルショップです。高松市だけじゃなく四国全域を対象としているみたいですよ。
https://article-recycle.com/

【ザ・ゴールド高松レインボー通り店】
伏石町のレインボー通りにあるのがザ・ゴールドです。アミュージアムの隣で結構大きな建物なので1度は目にしたことがみんなあるかと思います。
https://www.the-gold.jp/shop/shikoku/17.html

ポイント

そういや、香川県って着物ってあまりなじみがないというか、○○織みたいなのはないんだろうなーって思っていたのですが、調べてみると「保多織(ぼたおり)」というのがあるみたいです。

江戸時代から香川県の伝統工芸品として伝わっているみたいですよ。正直どういうのか見たことはありませんが、気持ちの良い肌触りで保湿性・吸収性に富んでいるようです。

名前の由来が「多年を保つ」ということみたいです。どういうことかというと長持ちするということですね。

結構良さそうな伝統工芸である保多織というのが香川にあるというのを知れてよかったです!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-高松市情報
-, ,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.