未分類

韓国時代劇ドラマ『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』をアマゾンプライムで観た!感想は?

投稿日:


小林
スタッフの小林です!数年前から韓国ドラマにハマっています。韓国ドラマといっても現代ドラマではなく、時代劇です('ω')ノ

日本で言う、NHKの大河ドラマのような感じです。

もともと私の両親がハマっていたので一緒に見るようになり、私自身が高校時代に世界史が大好きだったのもあって、ハマった感じです。

歴史的な話の中に恋愛要素があったり、越えられない身分制度があったり、国外異民族の攻撃があったり。めちゃくちゃ大好きです!

最近は、2013年放送の『奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜』を観ました!私はアマゾンプライムで見たのですが、日本の地上波やケーブルテレビでも何回も再放送されている人気ドラマです。

主演のハ・ジウォンがめちゃくちゃ美しく、華麗で、格好良くて、たくましくて、賢くて、最高なんです・・・・。

実際に実在した「奇皇后」の生涯を描いたドラマなのですが、

その生涯は不明な点も多いので、物語は登場人物を含めて史実の他、多数の創作を交えて構成されています。

他の韓国ドラマと違い、舞台はほとんどが元(現在のモンゴル)です。元と高麗の2つの国の考え方の違い、民族のプライド、主従関係がとても見物。

韓国の歴史ドラマって、宮廷内のドロドロした争いが主にって感じなことが多いけど、「奇皇后」は民族同士の争いなのでスケールが違います。

恋愛要素は少なめで、ずっと憎しみの連続って感じ(笑)

私はとても面白かったけど、私の母は「暗い憎しみが続くドラマよね」って言ってましたw

衣装が元仕様なのも、他のドラマと違って良い。

とにかく主人公のハ・ジウォンが美しい~(-ω-)/

彼女のインスタグラムにはオフショットなんかも載ってて、私的には最高・・・劇中は敵同士なのにオフショットめっちゃ仲良いやん・・・ってエモくなります。

ワン・ユ役のチュ・ジンモは、ちょっと木村拓哉に似ているイケメン!!

タファン役のチ・チャンウクよりも日本人が好きな顔かも。

また近いうちに見たいドラマです!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-未分類

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.