飲食店 高松市情報

鮨処やまと※香川県高松市御坊町にある正統派江戸前鮨

投稿日:

高松市御坊町のライオン道り沿いにある正統派江戸前鮨の『鮨処やまと』に行ってきました!

ちなみに、お店の名前である「やまと」というのは大将の息子さんの名前らしいですよ。

自分の名前じゃなくて息子の名前を付けるなんで、凄く可愛がっているんでしょうねー。

可愛がっているといってももうすでに働いていて、東京の超有名店であるお寿司屋さんで修行中らしいですよ。

いつかは息子さんが大将の後を継ぐのかもしれません。そうなれば大将も嬉しいでしょうね(^_^)

そういや、大将には娘さんもいるのですが、そちらの名前は使わなかったんですね(笑)

2号店を出すことになれば、娘さんの名前になるのかもしれません。まあ、大将の年齢的に2号店ということはないと思いますが。

お店はカウンター席のみとなっていて、カウンターの前には美味しそうなネタが並んでいます。

今回はお任せでお願いして、つまみから出してくれて、お寿司はシャコや赤貝、アナゴなどをいただいて大満足です(^。^)

ダイエット中なのでこんなにたくさん食べるのは絶対にNGなのですが、朝体重を図ってみると増えてませんでした( ゚Д゚)

イタリアンとかに行ってたくさん食べると次の日の朝必ず体重が大変なことになっているのですが、和食とかお寿司とかっていうのは食べても次の日そんなに体重が増えていない感じがします。

大将と奥さんとの2人で営業しているのですが、大将はちょっとこわもてな顔をしているのですが、甘いものやディズニーランドが好きだったりするみたいです(笑)

見た目とのギャップが凄いです・・・。

見た目だけだとちょっと喋りかけづらいですが、思い切ってしゃべりかけてみると、凄く気さくにいろいろと話してくれますよ。

奥さんもいい感じで楽しい方です!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-飲食店, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.