高松市情報

高松市で1,000円カットで安くメンズカット(散髪)出来る美容室・理容室

投稿日:

今まで息子の髪の毛は奥さんが切っていました。奥さんは美容師でもなんでもないですが、何度も繰り返しているうちに結構上手に切れるようになってます。

でも、あくまで素人ということもありそれなりに時間がかかるのです。30分ぐらいはかかっているのかなという感じがします。

大人の30分ならばそんなに長い感じはしませんが。小学1年生にとっての30分はなかなかゆっくり待てない時間です。ユーチューブとかを見せておいても、目線がどうしても動画に行くので髪を切りにくかったりします。

なので、前から気になっていた1,000円カット的なお店に連れて行って見ることに。10分程度でメンズカット(散髪)してもらえて、1,000円台となるとコスパ最高ですよね。

そこで、まずは高松市に1,000円カットのお店はどこにあるのか?っていうのを調べてみました。

QBハウス

まずは1,000円カットとして1番有名じゃないかなと思うQBハウスです。息子も結局ここでカットしてもらいました。
1,000円ではなく1,200円ですが全然許容範囲ですよね。

高松市には「イオンモール高松店」「パワーシティレインボー店」「南新町店」「ゆめタウン高松店」があります。香川県内で言うとこれに追加して「イオンモール綾川店」「ゆめタウン丸亀店」があります。

予約とかはできないのですが、公式サイトで待ち人数を掲載してくれているので、どのタイミングで行こうかというのを待ち人数を見ながら決めれました。

日曜日に行ったのですが、パワーシティレインボー店は常に5人待ちぐらいで忙しそうだったので、割とすいてそうだった南新町店に行くことに。

ちょうど誰もいないタイミングですぐに切ってもらえました。

まずは、入り口は言ってすぐの所にある券売機みたいなので1,200円のカット権を購入して切ってもらいます。

説明するのが難しいので、何となくイメージつかめそうなキッズカットにあるような写真をスマホで見せて切ってもらいました。

ホントに10分ぐらいで終わって、息子も全然集中が途切れずに切ってもらっている自分の姿を鏡でずっと見てました。

息子自身髪型が気に入ったようで良かったです。お店も気に入ったみたいで「来週も行こう!」って言われましたが、流石に来週は早すぎると伝えました。

●イオンモール高松店
【住所】香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松2F

●パワーシティレインボー店
【住所】香川県高松市多肥下町1552-17

●南新町店
【住所】香川県高松市南新町3-4

●ゆめタウン高松店
【住所】香川県高松市三条町608-1 ゆめタウン高松1F

サミット

サミットっていう看板も時々見かけます。ここはカットだけという訳でもなさそうで、大人はシェービングやシャンプーもつけることができるみたいです。
総合調髪という大人のカット・シェービング・シャンプーのすべてがついたもので2,200円、カット・シェービング又はシャンプーで1,760円となっていました。毛染めもできるみたいですよ。

子供のカットは1,100円となっているので、QBハウスよりも100円ほど安いですね。

高松市には高松町店と太田店、今里店の3店舗ほどがあるようです。

●高松町店
【住所】香川県高松市高松町字帰来43-3

●太田店
【住所】香川県高松市太田上町今原345-4

●今里店
【住所】香川県高松市今里町1番1

理容cut-A(カットエー)

理容cut-A(カットエー)も安い料金でカットしてもらえるお店のようです。カットだけなら1,000円代で出来るようですが、詳しい金額が書かれていなかったので分かりませんでした。多分1,600円ぐらいなのかなという感じです。

また、カットだけでなく顔剃り、シャンプー、白髪染め、白髪ぼかし、パーマといったサービスもあるようです。

高松市には高松店と上福岡店の2店舗があります。

●高松店
【住所】高松市花ノ宮町2-11-31

●上福岡店
【住所】高松市上福岡町979-5

カット専門店ファミリーヘアー高松店

カット専門店ファミリーヘアー高松店は高松市の川島東町にあります。

ここはカット料金がちょうど1,000円のようです。しかも、部分カットが300円からとなっているので、かなり安い料金設定になっているのかなという感じがします。

予約無しとなっているので、わざわざ予約していく必要なくいきたい時にすぐ行くといいですよ。待ち時間少なくスピーディに仕上げてくれるようです。

【住所】高松市川島東町523-4

カットコムズ

ヘアカット専門店のカットコムズは科っと1,100円となっています。眉カットもあるようで眉カットは300円でしてくれるみたいですよ。

平均すると13分というかっと時間で完成してくれるようです。早くて丁寧にカットしてくれてこの時間なら有難いですよね。

高松市にはイオン高松東に店舗が入っているようです。香川県で言えば綾歌郡の宇多津町に宇多津店があるようですよ。

イオン高松東にあるので、買い物のついでや映画の待ち時間の間にとかでも使えそうですね。

【住所】香川県高松市福岡町三丁目8-5

-高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.