高松市情報

出張料理ヨコヨコのおせち-香川県高松市でおすすめのおせち料理

投稿日:

おせち料理は数年前から色々な所のを買っていました。美味しそうなところを探して買っていたので、それなりに美味しかったのですが、やはりおせち料理ってちょっと食べると飽きてしまったりしますよね。基本的に味が濃いので飽きるのかもしれません。

でも、昨年から出張料理ヨコヨコのおせちを購入するようになったのですが、出張料理ヨコヨコのおせちは全く飽きないのです。全部美味しいので個人的におせちはココしかないなという感じになってしまっています。

有名な料理店で修業を積んだ横岡さんが作るおせちは間違いなくおすすめです。

昨年買った時に受け渡しの時に「おせち作りって大変ですか?」って聞くと「手を抜こうと思えば楽できるけど、自分は性格的に手を抜けないから・・・。」って感じで言っていました。凄い真面目な感じの人なので、1品1品凄く丁寧に作ってるんでしょうね。

今年の2023年のおせちは以下のような感じでした。

黒豆蜜煮(香南産)
二色のきんとん(香川県産)
大粒栗の渋皮煮(香川県産)
菊芋松前漬(国分寺産)
極太牛蒡のごま酢(塩江産)
煮穴子の出汁巻(木下鶏園の新鮮玉子)
大粒牡蠣オイル漬(志度産)
金時人参ねじり梅(坂出産)
蕪もものすけ甘酢漬け(香川県産)
金柑蜜煮(香川県産)
原木椎茸つくね詰め(国分寺産)
地蛸の桜煮
オリーブ豚焼豚

人参なんちゃら
慈姑煎餅
紅白蒲鉾
味付数の子
蓮蓮根・穂先筍・菜花
子持ち鮎甘露煮
生筋子自家製醤油漬
烏賊真暮昆布巻
海老艶煮
鯔子の唐墨
寒鰆の西京焼(日本海産)
低温調理ローストビーフ(備前黒毛和牛)

こんな内容で、香川県産のものがふんだんに使われています。分かりませんが地産地消ってやつでしょうか。

で、金額が25,000円です。金額的に安くはないかもしれませんが、これだけの内容でしっかり作られているっていうことを考えると明らかに安いですよね。原材料とかメッチャかかってそうな気がします。

基本的におせちって子供はあまり好んで食べないような気がしますが、僕の所の7歳の息子はこのヨコヨコのおせちをしっかり食べてました。蛸とか海老とか魚とか鮎とか何とか煎餅とか、なんかいろいろつまんで食べてました。

香川県高松市の方でおせちを注文するならこのヨコヨコのおせちはおすすめですよ。

お雑煮が地域によって違っていて香川県は餡餅雑煮が有名ですが、おせちも地域によっていろいろ違っているみたいですよ。※参照:地域のおせち料理総合情報局

-高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.