高松市情報

四国新聞にアプリはあるの?購読申込や解約手続きはどうすればいい

投稿日:

僕の家は四国新聞を購読しているのですが、ほぼほぼ読んでいません・・・。奥さんがチラシが見たいだけで取っている感じです。

週末のユニクロとかチャーリーとかのチラシを見ているだけです。

なので正直購読解約したほうがいいのかなーなんても思っています。チラシを楽しみにしている奥さんには申し訳ないですが。

それか四国新聞のアプリとかあれば、そちらで契約すればアプリで見ることができれば便利ですよね。便利というか新聞のゴミもかさばらなくていいですし。

奥さんがチラシを見るのもスマホで見ることができれば問題ないので。

で、四国新聞のアプリを探してみたのですが、四国新聞のアプリというのはなさそうでした。

四国新聞WEB朝刊というのはあったのですが、アプリではなくそのうぃこく新聞WEB朝刊のページに行ってログインしてみるというものです。そもそもこれがチラシを見ることができるのかもわからないですが。

この四国新聞WEB朝刊は有料サービスで月額980円が必要となっています。初月は無料となりますが、申し込み当月と同じ月に利用解除した場合には1か月分の利用料金が必要となりますので注意してください。

まあ、アプリだと便利な感じがするのですが、毎回ログインするのはちょっと面倒だなって気もします・・・。

とりあえず、四国新聞WEB朝刊へ申し込みするのなら、

https://www.shikoku-np.co.jp/dg/id_entry/simple_member/

こちらから申し込みできます。

ちなみに、普通に家に届けてもらう新聞の申し込みは、

https://www.shikoku-np.co.jp/subscription/

こちらからできます。

で、アプリがないので僕的には解約を検討しつつあるのですが、解約方法を探してみました。

多分、契約店に連絡して解約するという方法になると思うのですが、契約店がどこか?っていうのって正直分からないですよね・・・。

もしかすると電話番号を書いている何かメモ帳とかがあったのかもしれないですが、そんなものなくなってる人がほとんどでしょうし。

なので、四国新聞自体に電話するのが一番手っ取り早いです。

その電話番号は、

087-833-1124

になります。こちらが四国新聞の販売・配達関係のお問い合わせ先になるので。

こちらにかけて今契約しているんだけど解約したいということを伝えればすぐに解約してくれますよ。

ちなみに、ネットからだとお問い合わせフォームはありますが、内容とか確認しないといけないと思うので、電話じゃないとちょっと難しいんじゃないかなと思います。

https://www.shikoku-np.co.jp/info/reference.aspx

こちらに一応お問い合わせフォームは用意されていました。

-高松市情報
-, ,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.