飲食店 高松市情報

たべごとや艸(たべごとやそう)※香川県高松市の創作料理のお店

投稿日:

高松市の河原町にある『たべごとや艸(たべごとやそう)』に行ってきました。

ご夫婦と、あとスタッフの方でやっている和食系の創作料理のお店かなと思います。

このお店もどの料理もおいしいですし、値段も料理の割には割と手ごろな金額だと思います。コスパに優れたお店ですね!

ここのサメ軟骨が僕的には特に好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

このサメ軟骨をちびちび食べながら日本酒を飲むのが楽しみなのですが、ダイエット中で糖質を制限している状態なので、日本酒は控えているのでレモンサワーにしました。

ここのレモンサワーはちょっと大きめのレモンが入っていて、レモン風味がしっかりして凄くおいしかったです。写真は撮るの忘れましたが・・・。

レモンサワーなら糖質無いと思ってたのですが、今調べてみると3.6g1杯につきあるみたいです・・・。2杯ほど飲んでしまったので、7.2gほどとってしまいました・・・。

まあ、ビールが10.5gのようなので、ビールを3杯飲むのに比べればだいぶマシですけどね。

あとは、お刺身の盛り合わせと豚肉ぐらいに抑えておきました。ダイエット中なので凄く良い感じの料理チョイスができたかなと思います(^_^)

確かレンゲ料理店でもともと働いていた方だったおと思います。たぶん。

改装してから結構奥に広くなったので団体とかでも利用できそうです。座敷もあるので、小さい子供連れでもOKかと思います。

僕のところの息子も連れて行ってますし、他にも小さいお子さんを見かけたこともあるので。

優しい店主と奥さん、スタッフの方々なので、是非お勧めのお店です!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-飲食店, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.