高松市情報

湘南美容クリニック高松院で二重整形(手術)体験談※香川県高松市の美容外科

更新日:

かほり
友人のA子ちゃん(仮)が最近二重手術をしたということで、興味本位で話を聞いてみました。

私もアイプチ愛用者で、長年腫れぼったいまぶたに苦しめられているなもんで・・・興味津々(=゚ω゚)ノ!

A子ちゃんがまず初めにカウンセリングに行ったのは、たぶん香川の人でも名前は知っているであろう大手のクリニックでした。「何見てんのよ!」ってやつです。

あ、まず二重整形の場合は初めにカウンセリングからスタートです。目の状態や予算などをクリニックの人と話し合って、最適なプランを提案してもらいます。だからクリニックに行っていきなり手術をしてくれる!というわけではありません。

その大手クリニックでは2回カウンセリングをしたようでした。

通常はカウンセリングは1回で良いのですが、友人は初回カウンセリングをして、それでもまだ話が聞きたいから2回カウンセリングをうけたみたいです。

埋没法で二重まぶたを作る時にまぶたを2ヶ所で止めることを2点留め、3ヶ所で止めることを3点留めと一般的に呼ぶのですが

カウンセリングの時にA子ちゃんが「2点留めだと・・・」みたいなことを言うと、「うちのクリニックでは2点留めとか3点留めとかいう言い方はしません」と感じ悪いような言い方で言われたらしいんです。

かと思えば受付の人と話している中では「2点留めは・・・で、3点留めは・・・」のような感じで話すらしいのです。

先生が「うちのクリニックではそんな言い方はしません」と強く言ってたのに・・・(笑)

そのA子ちゃんは「なんや?このクリニック。統一感ない・・・心配。」と不信感を持ったそうです。

それに加えて、受付で2回目のカウンセリングで料金表をもらおうとすると「料金表は1度しか渡せません」と断られてしまったようです。そんな話1回目の時に聞いていないし、その言い方も不愛想で感じが悪かったみたいです。

不信感+この受付の人の態度で、A子ちゃんはこの大手クリニックで手術をするのをやめたそうです。

2回目のカウンセリングは3,000円かかったらしいのですが、この3,000円は水の泡ってことになります。

でも3,000円で、ソノクリニック中身を見ることができたので良かったかもですね。大事な目の手術を感じの悪いところでしたくありませんから。

湘南美容クリニック高松院で二重手術

そして次にカウンセリングに行ったのが、『湘南美容クリニック高松院』でした。

インスタグラムで 「#埋没法」で検索していたら湘南美容クリニックがたくさんヒットして出てきたらしく、それで間違いないかな~と思ってカウンセリングを受けたみたいです。

湘南美容クリニックでは、先生とカウンセラーさんが一緒に診察をして話を聞いてくれた後に、料金や支払いプランについてはカウンセラーさんと二人で話をするみたいです。

カウンセリングから手術までなにも嫌な思いや不信感も抱かず、安心できたから契約をしたそうです(^^)/

湘南美容クリニックでは、

・湘南二重術 両目2点 29,800円
・腫れづらいばれづらい二重術 両目2点・・・90,000円
・フォーエバー二重術 両目・・・191,560円
・クイックコスメティーク 両目・・・191,560円
・クイックコスメティーク・ダブル 両目・・・299,560円

と大まかに言うと5つのコースがあります。

この中で人気なのは「フォーエバー二重術」と「クイックコスメティーク」だそうです。

「湘南二重術」はとても料金が安いのですが、使う糸とかが高いコースとは違うみたいです。めっちゃ安いから「湘南二重術」が人気なのかな~と思いきやそうでもないのは意外でした。

やはり大事な目のことですから、安いからいいって言うわけではないんでしょうね。値段も大事ではありますが。

A子ちゃんは長期休みの時に手術をするつもりだったので、腫れてもいいけど術後の保証が長いコースが良いということで、「フォーエバー二重術」を選びました。

フォーエバー二重術は腫れやすいと聞いていたのですが、1週間ほどで落ち着き、1ヶ月ほどかけてだんだん自然になってきたと言っていました。

手術直後から化粧がしたい人は「クイックコスメティーク」が良いみたいです。

コースが決まれば、あとは「ミリ数(二重幅の広)」と「幅の形」を決めます。A子ちゃんは8ミリで平行にしました。

ミリ数は6.8.10で選べて、幅の形は平行か末広がりのどちらかで選べます。

日本人に合うのは末広がりだそうですが、どちらを選ぶかは好みですね。

手術時間は15分ほどで、麻酔をしたので痛みは全くなかったそうです。術後も痛みはなく、突っ張っている感じなだけだそう。

手術した日は運転禁止なので、不便なのはそれくらいだそうです。

あと、腫れ止めの飲み薬を1週間分もらって、毎日飲んでいたそうです。

これは有料オプションですが、腫れのことを考えたら薬をもらった方が良さそうですね(=゚ω゚)ノ

※ちなみに、術後すぐ↓

※10日後↓

腫れが引いて二重幅が少し狭くなって自然になってきているのが分かります。

術後1ヶ月たつとかなり自然になっていました(^^)/

全然不自然な二重じゃないので、だれも整形だとは思わないでしょうね。

ポイント


料金的には最初にカウンセリングした大手クリニックも、湘南美容クリニックも変わりなかったそうです。
そこでクリニック選びの決め手になったのが、クリニックの雰囲気スタッフさんの対応だったということですね。
大切な身体の一部を任せるわけですから、少しの不信感でも大きな不安になってしまいます。
色々なクリニックでカウンセリングを受けてみて、自分に合ったクリニックを見つけられるのが一番良いですね。

湘南美容クリニックの詳細はこちら

 

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.