旅行

鹿児島の絶景の桜島が見える鹿児島サンロイヤルホテル-展望温泉あり

投稿日:

行ったことのない都道府県に行って見たいなと思って鹿児島に行ってきました。同じ九州の福岡はよく行くけど鹿児島は行ったことがありませんでした。

香川県からだと1時間マリンライナーに乗って、岡山から鹿児島まで新幹線で3時間30分はかかります。結構乗り物にずっと乗っておかないといけないので子連れは結構大変です。

で、鹿児島と言えば桜島はニュースとかで何度か見たことがあって一度は見てみたいなと思っていたので、桜島が見えるホテルに宿泊しました。

いくつかあるようでしたが、値段も手ごろで綺麗に見れそうな鹿児島サンロイヤルホテルにしました。

この鹿児島サンロイヤルホテルは最上階に展望温泉があるのも決め手の一つです。息子が温泉に入るのが大好きなので。しかもこのお風呂から桜島を見ることもできるのです。

で、鹿児島についてからレンタカーを借りて霧島神宮まで行って帰ってチェックインしました。この間ずっと霧がかった感じで桜島がきれいには見えませんでした。

で、部屋に入ってカーテンを開けると絶景の桜島がありました!

霧がかって綺麗に見えなかった桜島が、鹿児島サンロイヤルホテル12階の部屋からメッチャ綺麗に見れました。

次の日だとまたちょっと違う感じの桜島の景色だったりと、桜島の景色がを満喫することができました。鹿児島旅行の1番の思い出が個の桜島の景色ですね。

朝日との桜島もいい感じでした!

展望風呂ですが夜は流石に暗くて桜島は見えないですが、朝は綺麗に桜島を見ながらお風呂に入ることができました。

シャトルバスが鹿児島中央駅と天文館に出ているので、鹿児島中央駅や天文館周辺で夕食を食べるときに使えて便利でした。タクシーでも1,000円ちょいの距離だとは思いますが、無料で送迎してくれるバスがあるのは有難いですね。

-旅行

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.