沖縄にいた頃ポーク玉子おにぎりがいろんなところで普通に売られていたので、よく買って食べていました。ゴーヤチャンプルとかにも入っていたような気がします。
沖縄ではポーク缶もよく見かけて、TULIP(チューリップ)のポーク缶をよく見かけてました。SPAM(スパム)よりもよく見かけていたような気がします。
このポーク缶ですが香川県に帰ってくると、イオンなどのスーパーでTULIP(チューリップ)はあまり見かけず、SPAM(スパム)なら時々置いてありました。
でも、このポーク缶って結構高いんですよね。スーパーでSPAM(スパム)を売っていると1缶500円ぐらいします。TULIP(チューリップ)はもうちょっと安いと思います。
SPAM(スパム)とTULIP(チューリップ)って僕のような素人では味の見分けは尽きませんので、なるべく安いほうが良いのでTULIP(チューリップ)缶をどこで買うのが1番安いのか?ということを知ったので紹介したいと思います。
かねひでのオンラインショップが激安
ちなみにTULIP缶を販売しているチューリップ社の本社は、北欧デンマークにあり、毎年1億5千万個ものポーク缶を販売している会社ですよ。これを積み重ねるとエベレストの約1500倍もの高さに匹敵するようです。
あと、化学調味料を使わずに作られているというのも特徴ですね。最近化学調味料とか気にする人増えてきていますもんね。
このチューリップは日本国内には沖縄県に会社があるので、沖縄ではよく見かけて安く購入することができます。沖縄はポーク缶の消費量が多いですから。
もちろんネット通販を利用すれば、沖縄県以外のどこでも購入することができますが、ポーク缶って結構重いので送料が結構高いのです。
沖縄に住んでいた時にネット通販を利用するときにネックだったのがやはり送料でしたね。
このTULIPポーク缶の1番安いところですが、1個で買うか?まとめて買うか?とかによってちょっと違ってくると思いますが、ズバリ言うと「かねひで」という沖縄の老舗企業である金秀商事のスーパーがやっているネット通販が最安値で激安だと思います。
それでも沖縄で買うよりかはちょっと高いでしょうけど激安と言えるでしょう。
かねひでのネットショップならば340gのTULIPポーク缶の48缶が送料込み16,980円で購入することができます。これを1個で計算すれば354円ほどになります。
これを同じく沖縄県の有名なスーパーであるサンエーのオンラインショップで購入するとなると340gのTULIPポーク缶の48缶が送料込みで19,141円になります。これだと1個399円ほどになりますからね。
かねひでのほうが1缶当たり40円以上安いということになります。
詳しくは省きますが楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどを見てもこれ以上の安さを誇るところはありませんでした。
本体価格が安そうに見えても結局送料をプラスすると1個当たり結構な金額になったりしましたから。
ですので、TULIPポーク缶をなるべく安く購入しようとしているのならばかねひでの通販サイトをおすすめします。スパムの場合は近くのスーパーをいくつかめぐって1番安い所で買うのが良いでしょうね。