旅行

アオアヲナルトリゾートのプール2022年

投稿日:

夏休みなのでどこか軽く旅行に行こうかということになり、香川県から近い徳島県鳴門市にあるアオアヲナルトリゾートに行ってきました。沖縄に住んでいた時にルネッサンスリゾートオキナワに行ったのですがすごく良くて、このアオアヲナルトリゾートも同じ系列とのことだったので行くことに。

とりあえず息子はプールやビーチで遊びたいとのことだったので、宿泊する当日にプールで遊ぶことに。チェックイン日は12時からプールやビーチを利用しても良いみたいです。チェックイン受付も12時からしているようなので、12時ちょっと前に到着するように行ったのですが、すでにチェックイン受付で並んでいる人たちがいました。やっぱり夏休みは特に人気なんでしょうね。

アクティビティーもいくつかしたいものがあったので、まずはチェックイン受付を済ませてから、アクティビティー予約の所で予約しました。アクティビティも人気みたいなので、この流れが一番効率がよさそうです。部屋が使える15時に到着してアクティビティ予約してたら、忙しい時期だとすでに埋まってそうですもんね。

で、アクティビティ予約をしてアクティビティの間の時間でプールに行ってきました。この日は強風のためビーチでの遊泳は禁止になっていました。なので、プールにかなり多くの人が集まっています。

ビーチもあるからか分かりませんが、プールはあまり大きくはないですね。コンパクトなサイズのプールです。夏休みで多くの家族連れが泊りに来ていて、ビーチが遊泳不可となるとかなり多いですね。この写真よりも全然多かったです。

小さな子供用のプールもありますので、小さな子供連れの家庭も安心です。

人が多くても子供はプールに入れるだけで大満足みたいでした。良かったです。

プールに入って疲れたのか、いつもだとアイスとかかき氷が欲しいと言い出すところなのですが、今回は唐揚げがほしいって言ってました。このアオアヲナルトリゾートのプールは軽食も売っているので、ちょうどから揚げがあって助かりました。

やっぱり、唐揚げは美味しいですしエネルギーになっていいですね!

あと、このプールでは浮き輪のレンタルも無料でした。浮き輪のレンタルには数百円必要という所が多いような気がするのですが、アオアヲナルトリゾートは無料っていうのは有難いですよね。

僕たちは行きませんでしたがナイトプールも実施しているようです。ちょっとだけ見に行くとやっぱり人は多かったです。

このアオアヲナルトリゾートのプールは宿泊客の実なのでプールだけの利用というのはできないようになっています。2022年は9月30日までやっているみたいなので、宿泊で是非行っておきたいところですね。

-旅行

Copyright© 丸山広樹+メモ【2022年】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.