高松市情報

うなぎ処 鰻松(うなしょう)~香川県高松市末広町のうなぎ屋さん

投稿日:

うなぎってしょっちゅうは要らないけど、定期的には欲しくなりますよね。2~3ヶ月に1回ぐらい。個人的な感じですが。

香川県高松市でうなぎで有名なお店と言えば「竹うち」「魚竹」「大川」「鰻のへそ」とかなのかなと思います。あまり知りませんが・・・。

とりあえず久しぶりに鰻が食べたくなったのでどこに行こう?って思った時に、奥さんが新しいうなぎ屋さんを見つけたとのことでそこに行きました。

高松市末広町にある「うなぎ処 鰻松」というお店です。「うなしょう」って読むらしいですよ。

駐車場が分からないので近くのパーキングに止めました。あとで聞いてみると、駐車場は近くにあるみたいです。ちょっと分かりにくいので直接聞いたほうがよさそうです。

凄く感じの良い女性が対応してくれました。

特製うな玉丼っていうのがかなり気になるところですが、やっぱり久しぶりにうなぎを食べに来たのでうな重に。1尾ぐらいがちょうどいいかなということで「上」にしました。

うな重が出来上がるのを待っていたのですが、結構お客さん入ってきてました。どちらかというとお年寄りの方が多く一人でサッサっと食べに来たという方が多そうでしたね。お年寄りの方って鰻好きな人が多いですね。鰻食べれるってことは元気な証拠でしょうね。

鰻は1匹ずつ丁寧に焼いてくれます!

で、早速うな重が来ました。

メッチャ美味しかったです。お店の方も感じ良いですし、ウナギも美味しいですし良いお店でした!

次は特製うな玉丼にチャレンジしてみようと思います。

-高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2022年】 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.