未分類

LINEモバイルでHUAWEI nova lite/16G/ゴールドからHUAWEI P20に機種変更

投稿日:

僕の母親はLINEモバイルを利用しています。いろいろと使う機能は必要なくて、とりあえず孫の写真が取れて連絡取れればいいっていう感じなので格安スマホで十分なので。

で、最初に契約したのがHUAWEI nova lite/16G/ゴールドでした。

16ギガっていうのが僕にはどれくらいの容量か分からなかったのですが、とりあえず母親が使うぐらいなので一番低そうなギガ数のもので十分かなと思って。

でも、写真500枚ぐらいで容量が一杯になってしまったとのこと・・・。

ちょっと調べてみると、16ギガで500万画素の画像ならば5,000枚ぐらい大丈夫とのこと。

じゃあなんで??って思ったのですが、カメラの画素数が1,000万画素なら1700枚ぐらいらしいのです。

僕の奥さんが最新のアイフォンでポートレートとか使って息子の写真を撮ったのを、僕の母親に送ったりしてたので、画素数が大きいので500枚ぐらいしか保存できないのかな?とも思いました。

まあ、ちょっと詳しいことは分からないですが、そもそもその保存している写真を消せばいいと思うのですが、孫の写真をどうしても消したくないとのこと・・・。

「もう一度見直して要らないやつだけ消して!」っていうと、3枚だけ消したようです((+_+))

もうこれはどうしようもないなと思って、LINEのアカウントにログインすると機種変更ができるようになっていました。

なんでも、2018年の12月から機種変更できるようになったみたいですね。

なので、機種変更できるものの中で一番ギガ数の大きかった128ギガの『HUAWEI P20』に変更することにしました。

これだけあれば今よりも7倍ぐらいの大きさなので、3,500枚ほどは保存できるはず。これだけあれば十分でしょう(^_^)

で、申し込みすると2日目ぐらいにすぐに届きました!

設定といってもそんなにすることもなく、とりあえずSIMカードを入れ替えるぐらいでした。

あと、母親が使うのがLINEだけなので、LINEだけは必要なのですが、ちょっと設定に戸惑ったぐらいで、そんなに大したものではなかったです。

写真も「ポートレート」があったり「プロ」があったりして、結構レベルの高いカメラ機能ではないかと思います!

とりあえず機種変更してよかったです。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-未分類
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.