未分類

オンビート(Onbeat)のメガネは軽くて一度かけると他のがかけられない

投稿日:

僕は目が悪いので常にメガネをかけています。朝起きてすぐにメガネをかけて寝る直前にメガネをはずすという生活を20年ぐらい送っています。

コンタクトはあまり好きじゃないので。つけて外してというのはちょっと面倒ですし、ずっと付けているのが自分の中で違和感があるのです。

レーシックも気にはなっているのですが、昔ほど話を聞かなくなったような気がして、実際大丈夫なのかな?という不安もあって。

なので、生活するためにメガネは必需品なので今までいろいろなメガネをかけてきました。

よりかけやすくて1日中かけておいてもストレスとならないものはないのか?って思っていろいろ探していたので。

でも、今はもう一つのメーカーのメガネに落ち着いていて、他のを探す必要もなくなってしまったかなという感じです。

そのメガネのメーカーというのが『オンビート(Onbeat)』と言います。

このメガネってメチャクチャ軽くて、今までの眼鏡に比べてつけているストレスが格段に低いのです。

軽いうえにかけ心地がかなりソフトな感じなので。

このメガネをかけ始めてから、他のメガネは正直もうかけられなくなってしまったなという感じです。

僕がメガネで一番ストレスを感じるのは目から耳のラインに強く圧がかかるのが凄く嫌なのです。

これが強いと段々イライラしてきて気になってきてストレスになってしまいます。

でも、種類にもよりますが僕はオンビートのメガネを今3種類持っているのですが、2種類は、この目から耳のラインがほぼ触れずに耳の手前ちょっとから耳にかけて触れるだけなのです。

この作りのメガネって他のメーカーでもあるのですが、この軽さというのもあってほとんどストレスを感じないのです。

多分、僕自身の顔が左半分は出ていて右半分は凹んでいる感じだからより気になるのだと思うのです。出ている左半分があたりやすくなっているので。

ちょっと、何を言っているのか意味が分からないかもしれませんが・・・。すいません・・・。

あと1種類は目から耳にかけてメガネが触れるのですが、このオンビートに限っては触れてもあまり気になりませんね。

生活していくうえでメガネは手放せない状態の上に、このオンビートも手放せない状態となってしまいました(p_-)

ちなみに、同じようねメガネ3つも必要ないだろうって思ってしまうと思いますが、ちょっと違うのと、息子と遊んでいると絡みついてきてメガネにキツクあたってしまうことがあります。

こういう時どうしても目頭のところの部分が歪んでしまうのです。なので、3つあれば結構安心という感じなのです。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-未分類
-, ,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.