飲食店 高松市情報

さぬき母めしカフェ※香川県高松市林町

投稿日:

ランチを食べるのにお気に入りのお店が香川県高松市林町にある『さぬき母めしカフェ』です。

ここは昔ながらの料理っていう感じで、野菜は化学肥料・化学農薬を使わない食材を使ってくれているので、すごく安心して食事をとることができます。

子供が生まれてから、こういった農薬とかがすごく気になるようになったので、こういったお店はすごくありがたいですね。

自分だけなら何でもいいのですが、子供は出来るだけ健康に過ごしてもらいたいですから。

しかも、この母めしの料理自体も凄くおいしいです。なんか体に良いんだろうなーって感じがします。

メニューは今は週に2回ほど変わる感じで、お肉かお魚かの料理を用意してくれているので、どちらかを選ぶようになります。

あと、牛丼が数量限定であるのと、ヘルシーランチというのがあってカロリーの低めのおかずもあります。

なので、4種類から選ぶようになりますね。

僕はダイエット中なのでヘルシーランチです。ヘルシーランチでもそれなりに食べ応えがあるのでありがたいです。

今日は車麩の角煮でした!

美味しかったです(^_^)

車麩は低カロリー高タンパク質な食べ物らしいので、ちょうど筋トレ帰りの僕にはピッタリでした。筋肉がより効率的についていくことでしょう。

メインのおかずを選んで副菜は4品あるうちから2品を選んで自分で取るようになります。

このお店ができたときぐらいから通っているのですが、最近は小さな子供連れの家族が結構増えてきたような気がします。

子供の健康に気を使っているお父さんお母さんが増えてきているんでしょうね。

結構年配のおじいちゃん・おばあちゃんの世代が団体出来ていたりして、ホントに老若男女に愛されているお店な感じがします。

お弁当もあってお弁当を買って帰っている人も結構いますよ。

僕も子供が午前中に外で遊んで、昼にここでお弁当を買って家族で食べたりします。

子供はこのご飯の上にかかっている「菌ちゃんげんきっこ」というふりかけが好きで、菌ちゃんげんきっこがかかっているところを最初に食べてしまいます。

この菌ちゃんげんきっこはミネラルなどがたっぷり含まれているので、健康に凄く良さそうですよ。菌ちゃんげんきっこの詳細→http://kinchan.ocnk.net/

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-飲食店, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.