高松市情報

たかの友梨高松店の体験エステに行ってきた!※コース内容や勧誘について

更新日:

小林

スタッフの小林です!

高松市丸亀町にある「たかの友梨ビューティークリニック」のキャビボディ(痩身)体験に行ってきました!

効果・感想などを口コミします(=゚ω゚)ノ

たかの友梨高松店の体験エステに行ってきました!

場所は丸亀町商店街の真ん中あたり。中国銀行の向かい、1Fにイルビゾンテ・ジム・ルピシアなどがある丸亀町参番街東館の3Fです。

店内は清潔感があって、豪華な感じ♪「エステに来た~」って感じの、特別な豪華な雰囲気です。

まずは住所や氏名など施術前の簡単なアンケート用紙に記入してから、お店の方と施術内容についてお話します。

予算・今までのダイエット経験・目標体重など…。「●キロ落としたいですね!というより、落とさせます!」と心強いお言葉(^^)/すごく頼もしく感じました♪

いくつかプランの紹介をしてくれましたが、この時点で決める必要はないので安心してください。

体験コースは、上半身か下半身の痩身体験になります。私は上半身を選びましたよ。

・青玉かっさ
・キャビボディ
・ハンド
・エムキューブ
・ヒートマット

のたかの友梨の名物痩身メニューが内容になるので、それぞれの効果や施術内容を説明してもらえました。22,680円相当のコースが3,000円で受けられるとのことで、最高♪笑

ハンドは店長さんからのサービスということで特別に。(みんなにサービスだと言ってるのかもですが笑)

エステスタート!

①ロッカールーム
服を脱いで紙パンツをはいてバスタオルを身体に巻いて出来上がり。

ロッカールームは清潔感があって、鍵もしっかりしているので安心です。

いくつかロッカーがあるので混み合ってたら他の人もいるかも?でも他の人と鉢合わせないように考慮してくれそうな感じもしますけど。

②体重計がある部屋へ
体重や体脂肪、血圧を測ります。

③施術室へ
タオルを取って前・横・後ろから全身の写真を、スタッフさんに撮ってもらえます。

パンツ一丁なのでなかなか恥ずかしいですが、気にせず(笑)

その次に左右のバスト・ウエスト・ヒップ・太もも・足首のサイズを測ってもらいます。

そしていよいよスタート!

まずは下向きに寝転がり、下半身がヒートマットで包まれます。一見ビニールの大きなマットって感じ。温かいです。

初めは「青玉かっさ」から。下向きに寝転がったまま、表面にいくつもの突起がある青玉かっさで上半身の脂肪を押し流してもらえます。

凸凹でポイントをしっかり捉えながら押し流していく感じので、気持ち良い!

肩甲骨に老廃物が溜まりやすいらしいので、肩甲骨を中心にじっくりと。

私は肩が凝っていて二の腕に老廃物が詰まってるとのことで、痛気持ち良いくらいの痛さで押し流してもらいました。

この後仰向けに寝転がった時、背中がベットに当たる感じがいつもと全然違いました!肩甲骨あたりがすっきりしたんだと思います。ビックリ!

青玉かっさをやってる10分間くらいで下半身にかなり汗をかいていました。10分でこんなに汗をかくんだとビックリΣ(・□・;)

次に仰向けになって「キャビボディ」です。特殊な超音波マシーンでおなかをさする?感じです。全然痛くないです。

これは「切らない脂肪吸引」と呼ばれてるらしく、脂肪細胞を3日間かけて破壊していけるらしいですよ。水分をたくさんとればその破壊された脂肪が汗や尿に紛れて体外に出るんですって!

この時下半身には「エムキューブ」を装着してくれます。シックスパッドみたいな感じの、筋肉に周波を当てるやつ。

エムキューブは表面的な筋肉ではなくインナーマッスルに働きかけるもの。強さは調節してくれるので、痛気持ちいいくらいの強さにしました。

最後にハンドでボディケアをしてくれました。エステといえばコレ!って感じのやつです。

これが店長からのサービスって言われたやつですね。

腸をギューッと抑えられたり、肋骨の際を押し流されたり。痛いけど気持ちいい!詰まってる部分は痛いので、「あ!ここ詰まってるんだ」ってわかって面白いです。

気持ち良すぎて所々意識が飛びそうだった私(笑)

「エステ中に寝てしまうと痩せ効果がなくなっちゃうので、寝ないでください!」とエステティシャンの方に言われました((+_+))

施術中はほどよくエステティシャンの方が話しかけてくれるので、寝ることはありませんでしたよ!

これでエステは終わりです。

④体重測定

⑤シャワー
シャンプー・コンディショナー・ボディソープがあるので、汗をたくさんかいても大丈夫♪

シャワーキャップや髪ゴムもありました。

⑥ロッカールームで着替え

⑦メイクルームで化粧直し
メイクルームは女子ならテンション上がること間違いなしの、豪華なお化粧台(*‘∀‘)

たかの友梨オリジナルのお化粧品が一通りあります。基礎化粧品からファンデーション、アイシャドウなどもあるのでフルメイクできます。種類もたくさんあるのでかなり嬉しい!

シャワールームで髪を濡らしても、ドライヤーがあるので安心です。

⑧再び受付へ
エステ前に撮った写真や、ウエストなどの各サイズをグラフにしたものを見せてくれます。

なかなか自分の姿を全身じっくり見ることがないので、「おぉ・・・(゚Д゚;)」となります。笑

結果は…体重が300g減っていました。汗をかいた分かな?

各サイズをグラフを元に「理想の体型まであとマイナス●センチだ」とか「ここやあそこを中心にケアするのが良いと思います」とか、エステティシャンから見たアドバイスをしてもらえます。

もちろんコースの説明もありました。改めて自分に合ったおすすめのコースを提案してくれます。

勧誘はあった?

勧誘がすごいのかな~と覚悟していた私。

私は主婦という立場上、「主人にも相談してみます」と伝えました。私のおすすめされたコースは金額的に即決できないわけでもないけど、今決めるのもな~・・・という感じだったので。

しかしここですかさず、「ご主人は今お仕事ですか?」と(笑)

今から聞けってことか?!と思ったのですが「今は仕事中です」と言うと「そうですよね」で引き下がってくれました。

色々提案をしてくれましたが「ご主人に相談してからですよね。」と、最後は案外あっさり終わりました(*^^)v

やった~!安心。。。と思ってると「ご主人の回答はいついただけそうですか?」と(笑)

「明日か明後日…」と言うと「分かりました。またお電話ください!(^^)」とのことでした。

最後のカウンセリングは15分くらいですね。お店に入ってからは3時間たっていましたが、あっという間でしたよ。

終わって店を出た後も身体がポカポカしてて汗をかきました!すごい~!身体の芯がポカポカすることって普段あまりないので、嬉しかったですね。

 

後日お断りの電話をしました

後日お断りの電話を入れましたが、「そうですか…わざわざお電話ありがとうございました。」と引き留められることもなく、電話を切ることができました。

しかも担当だった店長さんに電話を代わることもなく、電話口に出たスタッフさんに伝えても大丈夫でした。

「断りずらいから電話しなくて良いかな…」と一瞬思っちゃたんですが、スタッフのみなさん一生懸命対応してくださったので…そんなことはできませんでした( ̄▽ ̄;)

もしも断る場合でも、きちんと連絡はしましょうね!

ポイント


痩身エステの体験コースはかなりお得な内容になっています。

一流のエステ施術を3000円で受けらえるのは、安い!!

エステ初心者でも安心かと思いますので、気軽に申し込んでみると良いですよ♪

小林

スタッフさんもみなさん感じが良かったし、店内はかなり豪華で非日常的でした♪

体験コースとは言え、かなり満足できましたよ。

1回だけなので目に見えた効果があるわけではありませんでしたが、身体のコリがかなりほぐれたしダイエット知識も得られたので、行って本当によかったです(^^)/

「勧誘」については心配不要かと思います。

化粧品や健康食品も取り扱っているはずなのに、勧められたのはおすすめのコースのみでしたし、あくまでコースの案内って感じだったので。

安心して体験を申し込んでくださいね。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.