お金 高松市情報

香川県の学生ローン一覧※そもそも香川県に学生ローンの会社は存在するのでしょうか?

更新日:

一般的に学生対象としたローンを『学生ローン』と言います。

この学生ローンですが、僕の中でなんとなくイメージが沸くのが東京の新宿区にある高田馬場です。

高田馬場に一度行ったことがあるのですが、看板とかすごいですもんね!

凄い派手な黄色の看板で「カレッヂ」とかって書いてあったりしたのを覚えています。

あと、ちょっと分からないですが学生の街である京都とかにもあるのかもしれません。

で、香川県に学生ローンってあるのかな?と思ってちょっと調べてみました。

すると、、、、1社も学生ローンという商品を取り扱っている金融機関はなかったです。

僕が見落としているだけかもしれませんが、今まで40年近く香川県で住んできましたが、学生ローンというような看板とか見たことありません。

これだと香川大学、高松大学、四国学院大学、香川短期大学、香川県明善短期大学、香川県立保健医療大学の学生たちがもしもの時に学生ローンでお金を借りることができませんね・・・。まあ、お金は借りないに越したことがないですが。

アコムとかプロミスといった大手の消費者金融なら常磐町や松縄町のレインボー通り、屋島、国分寺などで自動契約機を見たことがあるのですが、学生ローンの看板なんて見たことがなくて。

高松市以外で言えばアコムは宇多津町、観音寺市、善通寺市に店舗があって、プロミスは木田郡や宇多津町に店舗があります。

そもそも全国的に見ても学生ローンってあまりたくさんあるものではなさそうです。

なので香川県に住んでいる大学生が学生ローンを利用するとなると、東京などの県外にあるローン会社を利用しないといけないです。

県外のローン会社で香川県も対象としている学生ローンを探してみました。

香川県も対象としている学生ローン会社

【アミーゴ】
住所:東京都新宿区高田馬場4-9-10 鈴木ビル4階
公式URL:https://www.gakusei-loan.com/

【イー・キャンパス】
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-16MKビル4階
公式URL:https://www.ecampus.jp/

【キャンパス】
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目9番10号鈴木ビル3階
公式URL:https://www.camp.co.jp/

【マルイ】
住所:新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブン603号室
公式URL:http://0151.jp/

【フレンド田】
住所:東京都新宿区高田馬場3-2-1 大和ビル2階
公式URL:http://www.gakusei-cashing.com/

こんな感じで、どれもやはり高田馬場にある学生ローン会社です。

他にももっとあるのかもしれませんが、来店とかが必要なところもあったのでそういうところは外しています。

お金が必要っていう状態なのに、香川県からわざわざ東京のお店まで来店して借りるというのは現実的ではないので。

学生って何かとお金がかかるとは思いますが、なるべくは借りなくていい方法を考えるのがベストかなという感じですね。

どうしても、という時は県外にある上記で紹介したような学生ローンよりも、地元の百十四銀行香川銀行のカードローンの利用を検討したほうがいいかもしれませんね。

銀行なので金利も安いと思いますので。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-お金, 高松市情報
-,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.