お金

ANAダイナースカードの退会方法

投稿日:

会社で使う法人カードとしてANAダイナースカードも一応持ってました。

アメックスの法人カードをメインで使っているのですが、ANAのマイルに変更が1年の上限が8万マイルだったので、それ以上移行できないのがちょっと微妙だなーって思ってた時に、羽田空港でダイナースのカードの勧誘みたいなのしてたので聞いてみると、法人カードのANAダイナースカードなら移行の上限がなく移行できるとのことなのですぐ作りました。

ちなみに、アメックスのANAのマイル以降は2019年1月から4万マイルに下がったみたいです・・・。でも、ANAコインにはいくらでも移行できるみたいなので、このANAコインができたのはよかったなと思います!

法人カードと個人カードを同時に作りました。何故両方作ったかちょっと忘れたのですが。

で、ANAダイナースカードも作ったので使おうとしたのですが、意外と使えるところが少ないというか使いたいところではちょうど使えないのが多かったのです・・・。

なので、持ってるだけだと年会費撮られるだけなので解約しようかなと思って解約方法を調べてみました。

すると解約方法は電話での受付のみのようでした。

電話番号:0120-369-527 ※海外からは+81-3-6770-2779

営業日:月 ~ 金:9:00 ~ 17:00

休み:土・日・祝・12/31 ~ 1/3 休

日曜日に電話をかけると休みとのことでした・・・。土日祝日でも電話受付しているって書いているサイトがありましたが、実際は受付してないのでお気をつけて。

次の日の月曜日に電話するとすんなりつながって、オペレーターの方にこのカードのメリットやもうちょっと会員期間が残りあるから、ギリギリになってから解約したら見たいな感じのことを言われたのですが、すぐに解約しました。

一応引き留めるようなマニュアルが存在するんでしょうね。

あまりにもしつこいという感じではなかったので全く問題なかったですが。

クレジットカード作るのならもうちょっといろいろ調べてから、厳選して作るのがベストですね。自分の状況とかポイントをどうしたいとか、どこで使うことが多いかとか色々考えてから。

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-お金
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.