糖質制限ダイエット 飲食店 高松市情報

鹿酔庵(ろくすいあん)の牡蠣焼き※香川県高松市郷東町

更新日:

毎年会社のスタッフと香川県高松市郷東町にある鹿酔庵(ろくすいあん)というお店で牡蠣焼きを食べます。

香川県で牡蠣焼きだとさぬき市の志度とかが有名だと思うのですが、ちょっと遠いんですよねー。

牡蠣焼き食べながらビールを飲みたいので、出来れば近いほうがありがたいです。

そんな中郷東町の鹿酔庵(ろくすいあん)だと近いですし、タクシーで行ってもそんなにかからないぐらいなのでちょうどいいです。

一品料理も結構おいしくて、牡蠣焼き以外にもちょこちょこ食べれていいですよ。

瀬戸内海で取れた牡蠣が2時間食べ放題で牡蠣ご飯とわかめのお吸い物がついて大人1人3,500円です。

今年の牡蠣は去年よりもプリプリでした!

美味しかったです(^_^)

ちなみに、大き目の牡蠣でカロリーが1個12カロリーなので、結構カロリーは低めですね。

10個食べたとしても120カロリーなので、結構カロリー的にはいい感じですよね。カキフライとかにしてしまえばもっとぐっと上がってしまうでしょうけど。

あと牡蠣の糖質は100gで5g前後のようです。

大き目の牡蠣1個で20gぐらいなので、5個食べると5gの糖質をとってしまうということになります。

20個食べると20gですね。

まあ、糖質が高いとは言えないと思いますが、極めて低いというわけでもないので食べすぎには気を付けないといけないです。

時々小さなカニが入っています。

普段はお酒を飲まないスタッフの堀川ですが、なぜかこの日は結構何杯も飲んでました。

それなりに酔っぱらったのか声がうるさかったです・・・。

仕事している時は聞こえないぐらいの小さい声なのに・・・。

飲んだときも仕事中もちょうどいいぐらいの声の大きさにしてほしいなと思いました!

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-糖質制限ダイエット, 飲食店, 高松市情報
-, ,

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.