脱毛 高松市情報

香川県高松市のディオーネで顔脱毛してきました。小学生・中学生・高校生も多いみたいですよ!

更新日:

小林
スタッフの小林です!

美肌効果があると話題の「顔脱毛」を、高松市のディオーネさんで体験してきました♪

香川県高松市伏石町にある、「ディオーネ(Dione)」という脱毛サロンに顔脱毛の体験に行ってみました。

場所は、サンフラワー通りにあるコープの北側です。コープとマクドナルドの間くらいにあるマンションの1Fになります。

(ちなみに、香川県では宇多津にもあります。)

顔脱毛の体験コースがあると聞いたので、気になって行ってみることに('ω')ノ

顔脱毛をすると、顔の産毛がなくなるわけなのですが、「自己処理が減る」という以外にも実はメリットがたくさんあります。

化粧崩れがおきにくくなったり、肌色が明るくなったり、毛穴が目立たなくなったり、ニキビや吹き出物ができにくくなったり、化粧水や美容液の浸透が良くなったり・・・

女性の顔にとっては良いことばかり♪

しかし顔の産毛って自己処理しにくいですよね。

太い毛ではないので鏡を見ながら処理をしても、きちんと剃れているのか分かりにくいし、剃り残しもよくあります。

かと言って自己処理をきちんとしないと、うっすらヒゲが・・・なんてこともあります。

下手に自分でやっちゃうとカミソリ負けしちゃって肌荒れして痛い思いをしなくてはいけません。

間違ったケアをすると繰り返すとファンデーションやコンシーラーで隠せないほど目立っちゃいます。

というわけで、最近では顔脱毛をする女性が多いようですよ。

こちらのディオーネでは、全身の色々な部位が脱毛可能なのですが、その中で「顔脱毛」は人気ナンバーワンメニューなんだそうです(#^^#)

「ワキとか腕とか脚じゃないの?!」と思わずスタッフさんに聞いてしまったほど、意外でした!!

でもこれだけメリットがあれば、納得な気もします。



体験してみた!

平日の昼過ぎということで、店内は私だけ♪土日や平日でも18時以降は混みあうとのことですが、平日の昼間はわりとゆったりめだそうです。

お店の前に駐車をすると、スタッフさんがお店の玄関までわざわざ来てくれます。

スリッパに履き替えて、入り口横のカウンセリングスペース(待合スペース)でカウンセリングします。

カウンセリングシートに簡単な個人情報や普段の毛の処理について記入します。

それを元に、脱毛についてや体験コースの注意事項などを、温かいお茶をいただきながら聞きます。

ポイント

ディオーネの脱毛は「ハイパースキン法」という脱毛方法で、「これから生えてくる毛」に光を照射します。

今生えている毛に照射しようとするとけっこうな高温の光をフラッシュしなければいけないようなのですが、「これから生えてくる毛」なので、高温は必要ないんだとか。

お風呂くらい35度前後なので、お肌がダメージを受けず、痛みもないんだそうです。

なので、敏感肌やアトピー性皮膚炎の人、子供でも安心して脱毛ができるそうですよ。これがディオーネが他店と違うところです!

また、脱毛の光には、「フォト美顔」というコラーゲンを作り出す働きのある光も含まれています。だからシミ・シワ・くすみ・美白に効果あり♪

脱毛効果だけでなく、エステのフォトフェイシャルエステと同じような効果もあります。

脱毛体験の注意事項としては、「体験で皮膚トラブルがあった場合、自己責任でお願いします」みたいなことが書かれていました。

過去に1人だけ赤みが出てしまった人がいるようなのですが、それ以外の人はトラブルはなかったようです。

赤みが出てしまった人は脱毛ではなくパックのガーゼが合わなかったそう。

生理中だったらしくお肌がとても敏感だったみたいです。

生理中は肌荒れしやすい方や心配な方は、体験は生理が終わってからのほうが良いかもしれませんね。

万が一のことは避けたいので、きちんとその前にお肌のカウンセリングをじっくるしてくれるので、ありのままのお肌の情報をスタッフさんに言うのが良いですよ!

カウンセリングが終わったら、個室に移動します。個室はベッド、小さな鏡、荷物入れがるシンプルな作りです。

子供さんに付きそうお母さんもちゃんと座れるくらいの広さ。

顔だけなので、特に着替えは必要ありません。ベッドの下にはヒートマット?のようなものが敷かれていて、寒くならないための気遣いもありました。

全身脱毛だとガウンだけになるのでどうしても冬場は寒くなりそうですが、こういった防寒対策をしてくれているので寒くはないと思います(^^)/

お化粧をして行っても大丈夫!目元以外をクレンジングしてくれるので、アイメイクは崩れず安心・・・。

「シェービングはしてこなくて大丈夫です」と予約確認の電話の時に言われていたので、していきませんでした!

ディオーネの顔脱毛は、無料でシェービングをしてもらえます。もみあげの周辺、眉毛の上は剃っても良いかなど聞いてもらえました。

その後、ホットジェルを塗ってもらえます。

熱くない、温かい気持ち良~いくらいのホットジェル。この特性ジェルにも美肌成分が含まれているようですよ。

そしていよいよ照射!目は閉じて、シートみたいなの?を目の上に置いてくれます。

顎から頬、もみあげ、こめかみ、おでこ、眉上、眉間、鼻筋、鼻の横、鼻下、口角・・・とまず一周。そして打ち漏れ防止のためにもう一周してくれます。

口周りはしぶといとのおとで、口角、鼻下、口下はもう一度(3回目!)当ててくれました。丁寧!

痛みはまったくなし。照射をする時に目を閉じていてもパチッと光るのは分かりますが、本当に痛みというか振動さえもありません。

「ホクロの上は少しチクっとしますが・・・」と言われたのですが、どんなものか当ててもらいました。全然痛くない!

ちょっとチクっとするくらい。爪楊枝のさきっちょで優しくチクっとされたくらいの感じw

なのでホクロが顔にいっぱいある人でも大丈夫な気がします。もちろん避けてもらえるし声をかけてくれるので、安心ですよ。

あと私はシミがあるのですが、「シミの部分はどうしますか?」と声をかけてもらえました。

シミの場合は美白効果があまりなく、むしろその周りの肌が美白効果があるので、周りが白くなってシミが黒く見えるかも、とのことでした。

でもまあそんなに気にならないので、光を当ててもらうことに。

シミの部分は全く痛みなしでした!周りが白くなるのも回数を重ねればの話なので、体験だけだとそんなに気にしなくても良いのかなと思います。

その後は、ジェルのふき取りをしてくれてから、美白美容液を塗ってもらえます。軽く顔のマッサージもしてもらえて、気持ち良かった~(^^)/

シートマスクを5分ほど置いて、その間はスタッフさんは体質します。パックが終われば終了です。

カウンセリング含め、ここまでで1時間10分!

退室後はまた飲み物を出してもらえます。

受付横にあるメイクコーナーでお化粧を直したり、髪を直したりします。

ドライヤーやクシはありましたが、化粧品類はないので、自分で持ってきたほうが良さそうです。

日焼け止めとパウダーは貸してもらえました(^^)/

顔脱毛体験の感想

産毛がなくなったことで、指で肌に触れた感じも違います。ツルツル!

毛穴の黒ずみもなくなってるし、毛穴の開きもマシになっていて驚きました。

パウダーをポンポンした感じも、肌になじむのが早かった気がします。なによりお肌の張りが違う・・・これがフォト美顔の効果!!

翌日の朝に化粧水をした時も浸透するのが早くて驚きました!

1回でこれだけ嬉しいことがあったので、回数を重ねれば全然変わってくるんだろうな♪と思いました。

アフターカウンセリング

体験が終わって気になるのは勧誘。

顔脱毛の料金の案内はありましたが、特に勧誘はなし。案内のみ。「どうされますか?」なんて一度も聞かれません。

以前他のエステサロンの体験に行ったときは「考えます」と言ったら「いつ返答をもらえますか?」とまで聞かれたのにw

他のエステメニューや脱毛メニューに関しても勧誘なし。

カウンセリングの際に「他の部位で脱毛したい気になる部分はありますか?」と聞かれた時に「特にないです」と伝えていたせいもあるのか、

「お客様は他の部位は特に気にならないとおっしゃっていたので・・・聞かれないですよね?」と言われましたw

化粧品の紹介もありましたが、これもあくまで紹介でした。

体験料金の3240円を支払って、終了。 勧誘がなくて本当に驚きました!!

担当のスタッフさんは話しやすく、とても親しみやすい感じ。楽しい時間が過ごせました(^^)v

脱毛+エステ効果があって3240円はかなり安いな~と思いましたよ。

小学生・中学生・高校生のお客さんが多い!

ディオーネは、”3歳の子供から脱毛できる”ということで有名な脱毛サロンでもあります。

四国で初めて子供脱毛を始めた脱毛サロンですので、5年以上の実績があるので安心です。

最近は、深イイ話やホンマでっかTVなどのテレビでもディオーネの子供脱毛が紹介されたようで、その影響で子供脱毛のお客さんがかなり増えたと言っていました!

私も顔脱毛体験をしましたが、たしかに痛み・熱さなどは全くなかったので、3歳からでも安心して脱毛できるな~と納得。

そしてスタッフさんも優しくて親しみやすい感じなので、小さな子供でも楽しく通えるだろうな~と思いました。

スタッフさんの話によると、お客さんの半数は子供だそうです!! 下は幼稚園生から小学生、中学生、高校生まで。 驚き!!

毛が濃くて悩んでいる人や、お母さんが脱毛経験者で自分がして良かったから子供にも・・・という人は通っているそうです。

あとは、アトピー肌で毛の自己処理ができない子供。アトピーなどの敏感肌でもOKなサロンなので安心ですもんね。

子供に人気の脱毛コースは全身脱毛だそうです!(意外!)

幼稚園・小学生でも全身脱毛している子は多く、ワキ脱毛は小学校高学年・中学生・高校生、VIO(デリケートゾーン)脱毛は中学生・高校生に人気だそうです。

鼻下にヒゲがうっすら生えている子は顔脱毛をしているようですよ。

中学生・高校生にもなるとお小遣いやお年玉の貯金で、自分で通う子もいるそうです。

ディオーネは一括払いだけでなく、分割金利手数料のかからない分割払いもできます。これも通いやすい・通わせやすい秘訣かなと思います♪

もちろんカウンセリングで毛の状態を見て、予算も聞きながら、プランを決めることができます。

男の子の脱毛はできるの?

女性専用サロンなので子供と言えども男の子も断っていたようなのですが、最近は男の子の脱毛の問い合わせも増えてきたので受付をしているそうです!

男の子は小学校3年生までOK!

小学生といえども「脱毛に通ってるって知られたくない!」って子もいるようなので、女の子の予約と一緒にならないように時間をずらしてくれたりの配慮はしてくれるみたいです。

(混雑状況などにもよるので絶対にではないでしょうけど)

ポイント

まずは体験がおすすめ!

ディオーネでは子供脱毛の体験もあるので、気になる方は体験からスタートするのがおすすめです。

体験は、顔とVIOを除く全身が範囲になります。保護者の方も同伴必須で、痛みなどが心配な場合は保護者の方も体験できるので是非やってみると良いでしょう。

そもそも香川県全域でも子供脱毛ができる脱毛サロンは少ないです。子供脱毛ができたとしてもディオーネのように実際にたくさんの子供が通っているサロンは珍しいと思います。

スタッフさんも子供の扱いに慣れているでしょうし、子供のお肌のこともよく分かっているので、かなり安心できると思います♪

カウンセリングも受けれるので、気軽に申し込んでみると良いですね。




高松市の脱毛で脱毛するのにおすすめのサロンは以下にまとめています。↓↓

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-脱毛, 高松市情報
-

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.