高松市情報

香川県高松市で喪服・礼服をレンタルするなら?ネット通販も安いのでありかも。

更新日:

かほり
香川県で喪服・礼服のレンタルをするならどこが良いのかを調べてみました!

私の祖母が亡くなったのは私が出産して1ヶ月ほどたった頃でした。

出産してから1ヶ月はじっとしておけと言いますから、「大丈夫なん?!あんまり動いたらいかんよ!」といろんな親戚のおばちゃんたちに心配された記憶があります(笑)

産後1ヶ月ですのでもちろん授乳中です。授乳できる喪服というのがあることは知っていたのですが、買い直すのは勿体ないな~と。

でも私が持っていた喪服はワンピースタタイプだったので授乳をするためにチャックを下して、ワンピースをまくり上げて、という感じでけっこう大変でしたね( ̄▽ ̄;)

しかも喪服って頻繁に着るものじゃなくて、1年に1回も着ないときもあります。前回着たのが祖父が亡くなった3年前だったと記憶しています。

この3年間もあれば正直太ってしまいますよね・・・。私が持っていたワンピースタイプの喪服もかなりキツかったです・・・。

なので、次喪服を着ないといけないことがあったときには、今持っているワンピースタイプの喪服は切れないでしょう((+_+))

じゃあ、ダイエットしろよって感じかもしれませんが、年齢を重ねるごとに代謝が悪くなって痩せるのが結構厳しくなってきています。

まあ今すぐってことじゃないのでいいかなと思いつつ色々調べていると、喪服・礼服のレンタルがあることを知りました。

男性用・女性用はもちろん、大きいサイズ・小さいサイズの種類も多く、授乳しやすいデザインだったりマタニティ用なんかもあるのです!

当時の自分に教えてあげたい(^^;

喪服を持っていないけど買うのも勿体ないな~と思っている方にはレンタルが良いと思うので、紹介しますね。

そもそも喪服を買うのってすごくもったいないですよね。

喪服を買うとすれば平均的な金額で言えば3~5万円ぐらいでしょう。高松三越とかで買えばもっと高くて5万円以上はするのではないかと思います。

で、せっかく買ったはいいけど3年後に着た時にはキツクて入らない・・・っていうのもあることですからね。

1回来た喪服の為に5万円も支払ったとなったらもったいないです。

体形ってどうしても年を取るにつれて変わるから、絶対レンタルのほうがいいですね!

喪服のレンタルならば3泊4日のレンタルで5,000円程度からという金額設定になっています。喪服を5万円で購入したと考えると、10回ほどレンタルできる計算になります。

そこで、香川県の高松市で喪服をレンタルできるお店についてちょっと調べてみました。

喪服・礼服がレンタルできるお店は香川県全体で少ない

喪服・礼服がレンタルできるお店は、高松市に3店舗しかありませんでした!あとは観音寺市、宇多津、三豊市にある感じです。香川県全体で少ないんですね。

まあ、そもそも喪服をレンタルできるということ自体をみんな知らないから、お店も多くないんでしょうね。凄く良いサービスだと思うのですが。

で、高松市にある店舗で喪服・礼服をレンタルしようと思うと、直接店舗での貸し借りになります。

お店の近くの方ならともかく、返却期限やお店の閉店時間なんかも考えれば遠い人には不便ですよね。お葬式の時って何かとバタバタしているので、ついつい返却期限を過ぎてしまうということも考えられます。

それに大きいサイズや小さいサイズの人なら、自分に合ったサイズがあるのかどうかも心配だと思います。授乳中の喪服もなかなかないでしょうね。

貸衣装店と言えども着物やドレスがメインですから、喪服はそれほど多くの種類を置いてあるとは考えにくいですし。

ですので、私的には「ネット通販の喪服レンタル」がおすすめです!

ネット通販の喪服レンタルならば、ネットで申し込んで送り返すだけですからすごく簡単で便利です。

『礼服レンタル.com』

ネット通販の喪服レンタルショップの中でも、『礼服レンタル.com』が良いですよ。礼服と喪服のレンタルができます。

16時までに注文すれば即日発送で、翌日午前中に配達可能!

女性の場合は、ワンピースとジャケットのアンサンブルなど50点近くのデザインから選ぶことが出来、マタニティ用・授乳できるデザインのものもあります。

男性の場合はシングルやダブルスーツなどの喪服を選ぶことが出来ます。

大きいサイズや小さいサイズも種類が豊富ですし、3泊4日4,800円~と料金も安いので人気のショップになっています(^^)/

返却の時はクリーニング不要で、着払い伝票でコンビニや自宅から返却できるので、通販のレンタルが初めての人でも手間なし簡単ですよ♪

≫礼服レンタル.com公式サイトはこちら

香川県にある喪服や礼服のレンタルができるお店一覧

大はし貸衣裳店
住所:香川県高松市中新町1-9  大はしビル3・4F
電話番号:0120-47-0084

ブライダルコスチューカワダ
住所:香川県高松市木太町1146-4
電話番号:087-831-8833

・谷本貸衣装店
住所:香川県高松市今新町7-6
電話番号:087-851-7635

マリアージュコトブキ 観音寺店
住所:香川県観音寺市坂本町4丁目1番35号
電話番号:0875-25-2780

マリアージュコトブキ 宇多津店
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-16
電話番号:0877-41-0888

さぬき合掌殿 高瀬
住所:香川県三豊市高瀬町下勝間110番地1
電話番号:0120-1059-62

さぬき合掌殿 豊中
住所:香川県三豊市豊中町笠田笠岡2311番地1
電話番号:0120-1059-62

emu.de.hair (エムデヘアー)
住所:香川県三豊市豊中町本山甲1442
電話番号:120-087562

-高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2024年】 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.