飲食店 高松市情報

丸亀市飯山「森のpizza Lodge (ピザロッジ)」※子連れOKキッズルーム有り

投稿日:

小林
スタッフの小林です!子連れにはありがたいお店を紹介します!

丸亀市飯山にある、「森のpizza Lodge (森のピザ ロッジ)」に行ってきました!

4歳と2歳の子供連れだったので、キッズルームのあるお店を探して知ったのが、このお店です(#^^#)

友達のインスタで見て知りましたよ~SNSの力!

場所は飯山町の東坂本というところなのですが、私は高松市在住なのでナビなしには絶対にたどり着けませんでした・・・。

山の中にあります。なぜここ?!みたいな場所(笑)

ナビ通り行くとお店の少し西側に案内されます。グーグルマップの

駐車場は広めです。

駐車場にヤギさんが2匹いて子供たちは大喜びしていました。人間慣れしているのか、おだやかな感じのヤギなので安心でした~

月曜日の11時に予約をしていたので、開店と共に入店できました。この日は12時の予約枠がいっぱいだったので、早めの11時にしたのです。人気ですね・・・!

前日までに予約しなきゃなので、早めの予約が良さそうです!

ランチタイムは、通常のピザの料金でドリンク、サラダ、スープがセットになります。

アメリカーナポテトというピザ!

「映え」です。ポテトが乗ってますがうまく食べることができず、結局バラバラで食べるようになってしまいました。正しい食べ方が知りたい・・・(笑)

 

あとはマルゲリータと子供用のカレーランチを注文しました。

我が家の子供は2歳と4歳でめちゃくちゃ食べる方ではないので、カレーランチを分けっこしました。

子供はキッズルームでテンションが上がってるので遊びに夢中であまり食べないかも?と思ったのもあって。

ハンバーグカレー、サラダ、ポテト、エビフライと内容もりだくさん!ポテトはマックのSサイズ分くらいはあるので、わけっこして正解でした(笑)

ピザ以外にもデザート類が充実していて、カレーナンランチ、オムカレーランチ、サラダランチ、フレンチトーストランチなんかもあります。

 

テラス席もあるので、温かくなったら良いかも。

キッズルームは半地下で、階段を少し降りたところにあります。

 

めっちゃ広い!天井は低めなので大人はかがまないといけないですが、子供は全然大丈夫です。

DVD、ままごと、恐竜、ボール、車、すべり台・・・と遊ぶものがたくさんあってママは大助かり!

この日は子連れは私たちだけだったので、子供たちはのびのび遊んでいました。

私は久しぶりに会う友人と行ったので話し込んでしまったので、子供たちがあそんで くれるのはかなりありがたかったです。

でも他の子供さんがいたりしたら、ママさんも付き添ったほうが良いかも。

あと、階段がまだ危なっかしい1歳2歳は付き添い必須ですね。

キッズルームでは飲食禁止なので、ごはんを食べるときはきちんと席に戻ってから!

キッズルームがあるくらいなのでおむつ替えの台もあるのかな?と思いきや、トイレは大人用だけでした(^^;

おむつ用のごみ箱は設置されていたので、地下のKIDSルームが空いている時はそこで替えても良いようです。混雑時には一旦車に戻っておむつを替え他方がよいかもですね。

お会計の時に「キッズルームご利用でしたら、お片付けをお願いします。」とちゃっかり言われてしまったので、きちんと片付けて帰りました(^^)/

大きなキッズルームがあるお店は少ないので、かなりありがたかったです!

2.3.4歳くらいになると小さいキッズルームじゃ無理ですからね・・・すぐ飽きて暴れるので(笑)

 

 

店舗情報

所在地
〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元3154-1

TEL
0877-85-3311

営業時間
11:00~18:00(L.O.17:00)
【ランチタイム】11:00〜14:30(日曜営業)

定休日
水曜日 / 月1~2回連休有(水曜・木曜)

駐車場
有(店の前に6台、店の横の砂利の敷地に十数台)

『丸山広樹+LINE@』はこちら↓↓
友だち追加

-飲食店, 高松市情報

Copyright© 丸山広樹+メモ【2020年最新】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.